※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

オムツ替え時のおしり拭きの使い方について相談です。オシッコ時は2枚、ウンチ時は5-10枚使用。拭きすぎてももったいないかなと悩んでいます。

オムツを替える時、おしり拭きをどれぐらい使ってますか?

オシッコだけの時は2枚ぐらい、ウンチ💩ん時は量にもよりますが、5-10枚使ってます!

ちょっと拭いて、汚れてない部分があっても、お構いなく!って使ってる気がして、ちょっと勿体ないのかなー?って疑問に思って(´・ω・`;)

コメント

橘♡

あたしもそうですよー(*⌒▽⌒*)

• とおまママ

とおまママ

そーなんですね!
    無駄遣いしてるんじゃないかなー?って思ってたので、ちょっと安心しました!

が、この使い方、めちゃお尻ふき消費しますよね!?(´・ω・`;)

• 1月11日
  • 橘♡

橘♡

そーなんです
    2人になったからかなり減りが…
    でもちまちま使ってると、やり方が、下手なのかあちこち付いちゃうしぱっぱとやらないと上の子にオムツ触られちゃうしで、そんなこんなでこんな使い方に笑

• 1月11日
  • とおまママ

とおまママ

ウンチん時は、出方によってはあらゆるとこに付いてますもんねσ(^_^;)

1歳になっても、おしり拭きへ結構使いますか?

• 1月11日
  • 橘♡

橘♡

1歳になってからのが使ってる気がします
    ご飯食べてるせいか固くてこべり付くとなかなかお尻が綺麗にならなくて^^;

• 1月11日
  • とおまママ

とおまママ

なるほどー!
    食べれる物が進化すると、ウンチ💩も進化しますもんね!(◎_◎;)笑

水っぽい、今の方がまだ拭きやすいんですねー!σ(^_^;)

• 1月11日
  • 橘♡

橘♡

水っぽい方が量は多いけど拭き取りは簡単なので
    あと動かないから拭きやすいですし
    うちは男の子なのでみんながそうなのかわかりませんが、オムツ替える度におちんちん触るんですよねー
    おしっこの時はいいけどうんちの時は困るので触られないようにおしりふきで、ガードしたりしてるとまた使う枚数増えますよねー

• 1月11日
  • とおまママ

とおまママ

ウチも男の子です!
    オシッコ飛ばされないよーに、お尻ふきでガードしてるので、消費量増えますねーσ(^_^;)

• 1月11日
ままり

私もいっぱい使っちゃいます。大判だろうが普通サイズだろうが関係なくポイポイ使っちゃいますよ(^_^;)

• とおまママ

とおまママ

そーですよねー(´・ω・`;)
    ビックリするぐらいの消費量で、節約できんかなー?って思ったりします(´・_・`)

• 1月11日
あんこ

私もじゃんじゃん使ってます。
もっと多い時もあり。
もらったおしりふきがまだ沢山あるので、あまり気にしていません。

• とおまママ

とおまママ

私もまだ貰った物があるので、それほど気にしてないんですが、買うようになったら、気にしそうです!(◎_◎;)

• 1月11日
スカイベリー

いっぱい使っちゃいますよー(´▽`)ノ
早くキレイにしてあげたいので♪
枚数とか考えてません(笑)

あ^ - ^い

私も枚数気にせず使ってます!
子供の事にケチになったらいかんよ!とお姑さんに言われました^ - ^

みいまま

私もその質問しようと思ってた所です!(笑)

うんちの時は3〜4枚です!
おしっこの時はオムツの濡れてない上の方?でちょんちょんって拭いてるので、お尻拭きは使ってないです(・・;)
入院中におしっこの時は拭かなくていいって言われたのでそうしてます(・・;)でも雑誌には女の子はちゃんと拭いた方がいいって書いてあって…どっちだって思ってました(・・;)

ぴちこ

赤ちゃん本舗のおしりシュッシュ使ってて、うんちのときも2枚です!これはほんと買ってよかった。
あったかいお湯で赤ちゃんもほわ〜っとして気持ちよさそうです。
コスパで考えるとトータルお得…かな?