※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出服装について、抱っこ紐で行動する場合の服装について教えてください。

今日から里帰り先の実家から、自宅に戻ります。
月曜から上の子の保育園の送り迎えで必然的に外出することになるのですが、生後1ヶ月の子供の服装はどんなものを着せて外出しますか??
東京都で、基本抱っこ紐で行動します。
上の子の季節が逆だったのと、生後2ヶ月だとそんなに外に出ていなかったので服装がわからなくて。。。

コメント

MM

お疲れ様です。私も同じように季節逆で着る物悩みます(^^)
うちも東京で、3か月の赤ちゃんの服装なのですが…ここ数日で急に寒くなってきたので、短肌着➕フリースの長袖長ズボンのロンパースかなという感じです!
もしくは、長袖ボディ(腕だけ長袖でお股はパンツ状のもの)➕レギンス➕フリースベスト➕靴下というパターンです^ ^
朝夕は寒くなりましたが、密着してると案外暑いので、自分がアウター着るときに一緒に抱き込む感じで温めてます!

Lieb

東京も寒くなって来ましたよね💦
うちは去年次男がこの頃に生まれて12月で1ヶ月でバンバン外出していました。
外に出る時は短肌着長肌着に普通生地のカバーオールをきせて靴下を履かせて着ぐるみみたいなやつをきせて、12月だったこともありさらに防寒用抱っこ紐ケープで覆って出かけていました。
それかカバーオールをフリースや温かめの生地のやつや足まで覆われるやつにしてました!

今だとお天気や時間帯によるとは思いますが、送り迎えくらいであれば肌着に厚手もしくはフリースの足まで覆われるカバーオールが良いかなと思いました。うちはフリースのはパジャマ扱いのものだったのでしょうがUNIQLOのディズニーのやつを着せてました。

出かけた先で室内に入って遊ばせる長居するとかであれば気温の変化で着脱できるような服装にした方が良いとは思います>_<