※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がつたい歩きができず、他の子と比べて心配しています。立つ・歩くきっかけについて教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、未だ一人で立つ気配がありません..
掴まり立ちはするのですが、つたい歩きもせずすぐしゃがんでしまいます。
他の子と比べるのはダメな事は分かっているのですが..
同じくらいの子たちはみんな立って歩いたり走ったりしてる子もいます。
一人で初めて立った時、歩いた時は何かきっかけなどはありましたか?よろしくお願いします。

コメント

ノンタン

保育士してましたが
歩き出しは個人差が
ありましたよ😊🎶
周りの子から刺激をもらって
歩くようになった子も
いましたが、案外急に歩くように
なったりする子が多いです✨

• そら

そら

やはり個人差があるんですね😣✨
    急になんですね!楽しみになってきました😊ありがとうございます😊

• 11月3日
お星様

上の子も全然一人で立たず歩かなかったです💦
1歳3ヶ月で立ち、歩き始め歩き始めたらそれからは早い早い‼(^^)
何回も何回も尻もちついては立ち上がり歩いてました‼
妹の子(息子より3ヶ月下)いつも一緒にいたのですがその子が歩きだしてから息子も歩くようになったのがきっかけだと思います!
刺激があったのかなと思いました。

• そら

そら

一度コツを掴めば早いんですね😊
    やはり他の子からの刺激って大事ですね!✨

• 11月3日
  • そら

そら

ありがとうございます😊

• 11月3日
*だんちゃん*

歩き出しは個人差あるので一歳半健診を目安に歩けば大丈夫だと思います😂👣
娘は一歳4ヶ月、息子は一歳0ヶ月でした💡

• そら

そら

1歳半健診を目安にという事で少し安心しました😊ありがとうございます😊

• 11月3日