※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

アドバイスをお願いします‼️🙇‍♀️結婚式に招待されました。●1歳の子と2…

アドバイスをお願いします‼️🙇‍♀️
結婚式に招待されました。
●1歳の子と2人で出席
●地元から約2時間バスで式場の最寄り駅まで行く
●最寄り駅から車で5〜10分圏内の式場(タクシーが混み合う可能性ありのため最悪徒歩で式場へ)
●会場には宿泊施設はなく、泊まる事になった場合は、最寄り駅周辺のホテルをとることになります。(検討中)

現地まで私服で行き、現地で着替えの方が楽かなと考えているのですが着替えるのも手間…💦
けれどだっこで服が汚れると思うと…😭
だっこで移動となると靴は式場まではフラットなものが良いよなと。
上記のような状況で結婚式に出席されたことがあるかた、格好や移動方法などアドバイスください💦
ベビーカーは荷物になるので抱っこ紐持参で考えています。
預けることができたらそれが一番なのですが一緒に行く可能性が大なので、今のうちに色々参考にしたいです。

コメント

ちびた

お子さんは連れて来ていいって言われてるんでしょうか??
そしたらまず友達に「子連れで当日の移動がキツイから、近くにホテルを取りたいんだけど、どこか提携のとことかある??」みたいな感じで聞いてみるのはどうでしょう??
拠点があるのとないのだと全然違うと思います。
ホテルからなら着替えて行けるでしょうし。

ちなみに子連れの件について触れられてなければ、一度「預け先がないから」とお断りの方向で連絡とってみます。

• はな

はな

返信有難うございます。
    子連れは承知の上です。
    宿泊の件も最寄りにとってほしいと言われています。
    本人たちの両親もそうしてるそうで。
    もう少し考えてみます🙂💦

• 11月3日
ma3

式場か宿泊するホテルに事前に着替えを送っておくのはどうでしょうか?

式場なら着替える場所提供してくれると思いますよ。
ヘアセットもしてくれると思います。

ただでさえバス2時間は1歳ではキツイかと思うので、身軽で動きやすい服装が良いと思います!

• はな

はな

返事有難うございます。
    遅くなりすみません💦

そうですね。
    詳細を確認して、なるべく楽な方法を探してみます‼️

• 11月4日