※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zy
子育て・グッズ

新生児から使えるベビービョルンを購入検討中。大きくなったらエルゴベビーも考えているが、最初はベビービョルンで良いか迷っています。

先輩ママさん方、抱っこ紐について教えて(*≧д≦)

現在20wの初妊婦です。新生児から少しでも長く使えそうなベビービョルンベビーキャリアone+エアーを購入しようかと思うのですが、少し大きくなったら、やはりエルゴベビーの方が抱っこしやすいでしょうか?

エルゴベビーもインサートを使えば新生児から使用できるとのことですが、面倒そうで、まずはベビービョルンを考えています。しかし、いずれエルゴベビーに変えるなら始めは安めのベビービョルンベビーキャリアオリジナルでも良いのかなぁと悩んでいます(;´д`)

コメント

私も最初はベビージョルン使ってましたよ🎵
やっぱり着脱が簡単なのと
新生児からでもインサートなしで使えるのがいいです(*^-^*)
でも赤ちゃんが大きくなってくると肩が痛くて痛くて、、(*_*)
なので4ヶ月くらいにエルゴ買いました!
やっぱり大きくなると
エルゴが楽ですね✨

• zy

zy

コメントありがとうございます!!やっぱり始めはベビービョルンが良いですよね?!
    使ってらっしゃったのはオリジナルでしょうか?

• 1月11日

退会ユーザー

私が使ってたのはこれです(*^-^*)
    最初はベビージョルンのが私はオススメします( ☆∀☆)
    でも体重制限が11キロまでなので
    あまり長くは使えなかったです(*_*)
    今でもすぐ外したり着けたりしないといけないときは
    ベビージョルン使ってますが
    本当に短時間が限界です、、(笑)
    ベビージョルンにも色々種類あるので
    試着したりしてみてもいいと思いますよ\(^^)/
    エルゴ買ってすぐは
    着け外しの練習を
    何回も家でして大変でした、、(笑)
    その点ベビージョルンは
    コツさえつかめばすぐ使いこなせます☆

• 1月11日
  • zy

zy

画像まで付けてくださりどうもありがとうございます( ≧∀≦)ノかわいいカラーリングですね!
    これはオリジナルですね(^-^)
    やっぱり腰のバックル(?)がないタイプの方が着脱が簡単なんですね~(*≧д≦)
    先日ベビーザラスでちょっと試着してみたんですが、そもそもどういうところに気を付けたらが良いのかあまりわかっていなかったので、今度は装着のしやすさで考えてみますね(>ω<。)

• 1月11日

退会ユーザー

腰ベルトがあるのとないのとでは
    肩や腰への負担が結構違ってきます( ;∀;)

最終的には
    自分が使いやすいものがいいと思います(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
    でもベビージョルンは
    赤ちゃんが足をあまり開かなくていいのでオススメです\(^^)/

• 1月11日
えりぴ

私は新生児から使えるApricaの4wayのコランビギっていうのを使っていました!ベビービョルンも安定性があって新生児のときから使うならいいかなーと思ってたけど、確か他のやつより月齢経つと使えなくなったような覚えが…それで買い換えるならとそれにした気がします。
エルゴもみんな持っていて欲しかったし、インサート使えば使えるってなってたけど、最初から縦抱きは心配だったので…
でも結局、新生児期は抱っこ紐ほとんど使わなかったでしたけどね。笑

いろいろベビー用品買い揃えだしてるんですか?楽しいですよね♡

• zy

zy

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、出産準備を始めたところなんですが、結構値の張る抱っこ紐で悩んでて(^-^;)
    ベビービョルンは少し赤ちゃんが重くなると使えなくなるって聞きますよね・・。

ところで新生児って抱っこ紐はあんまり使わないんですね・・(^-^;)

• 1月11日
  • えりぴ

えりぴ

そうなんですよねー!ピンキリとは言えど高いですよねー!ベビービョルンもってる友だちは使いやすいとは言ってましたけど、2つ買うってことを考えると高いなーと思って断念した気がきます💦
    新生児期は生後1ヶ月なので、家にいることがほとんどで、1ヶ月検診以外は出歩くことがないので、抱っこ紐不要でした!基本的に出歩くときしか私の場合は使わなかったです!あくまで私の場合ですが!

• 1月11日
  • zy

zy

ベビービョルン➡エルゴベビーで買うのを考えるとかなり費用がかさんでしまうんですよね(;´д`)なのでベビーキャリアone+エアーでずっと乗り切れないかなぁなんて考えてました(^-^;)
    でも、コメント頂けて新生児にそこまで必要かな・・と思えてきました。どうもありがとうございました!

• 1月11日
あーちゃんฅ

(´-`).。oO(先輩ママではないですが...
私は6月が出産予定日なのでエルゴ+インサートは暑すぎると思い、はじめはベビービョルン買う予定でいます^_^
首が座って重くなってきたらベビービョルンでは肩や腰が痛いと聞いたのでエルゴに買い換える予定でしたが、エルゴやめてナップナップにしようと思ってます♪
あとは赤ちゃん同伴で試着してみて…って感じですかね〜
とりあえず最初はベビービョルン買います♡

• zy

zy

コメントありがとうございます!!
    私も5月末出産予定なので、エルゴ+インサートは暑いかなぁとも思っていて始めはベビービョルンにしようかと考えています(^-^)
    ベビービョルンはどの種類を買われますか?

• 1月11日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

オリジナル買おうかOne+Air買おうかまだ悩んでます^_^
    どうせ買い換えるなら腰ベルトのない安いオリジナルの方がいいかな〜とか思ってるんですけど、買い換えるかわからないなら最初からOne+Airの方がいいかな…とか(^_^;)
    実際試着してみて決めようか、いろいろ悩み中です(>_<)

• 1月11日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

うちは坂が多くて移動がバスと電車になるのでベビーカーは様子見て買う予定です。
    なので首すわり前の新生児から使える抱っこ紐を買いたいのですが、zyさんは出産前に自分だけ試着して買いますか?
    それとも出産後赤ちゃん連れて試着してから買いますか?
    私は1ヶ月検診の時に使いたかったので出産前に買おうと思ってたんですけど、お腹が大きい時に試着してもわからないのかな〜?とか思って迷い中です(^_^;)
    逆に質問しちゃってすみません(>_<)

• 1月11日
  • zy

zy

私もオリジナルにするかone+エアーかで、全く同じ悩みです(>ω<。)!!
    私は出産前に購入しようと思っています(^-^)うちはベビーカーを産後の購入にしようと思っているので、抱っこ紐がないと何かあったときに出掛けられなくなると思うので(^-^;)
    オリジナルの方は赤ちゃんが寝てしまったときにバックルをはずしてそのまま寝かせられるようなんですが、one+エアーは出来ないのか、その辺ももっと研究したいなぁと思っています(^-^;)

• 1月11日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

なるほど〜
    私もベビーカー産後購入なのでやっぱりオリジナルだけ出産前に買おうかな〜(∩´∀`∩)
    1万未満で買えるのが魅力的✨
    返信ありがとうございました❤️

• 1月11日
ゆみ02

まさに昨日、ベビービョルンオリジナル購入しました(^ω^)
1ヶ月検診が明日あるので急遽赤ちゃん本舗に試着しに行き即決しました。
今3.5kg位ですが、ベビービョルンオリジナルがちょうど良い大きさでした。行くまではzyさんと同じくoneを購入予定でしたが、エルゴも含め実物みたらゴツくて…
赤ちゃんの大きさとかにもよると思うので下見だけして購入は産まれてからでもいいかもですよ。

• zy

zy

oneはゴツいんですね(;´д`)
    先日抱っこ紐だけ試着してみたんですが、赤ちゃんがいないのでその辺がよく分からず、教えて頂けてとても助かります!!

装着のしやすさもやはりオリジナルの方がやりやすかったですか?また、oneの方はバックルだけ外して赤ちゃんを抱っこ紐ごと寝かせたりは難しいでしょうか?

• 1月11日
  • ゆみ02

ゆみ02

オリジナル着脱楽ですよ。oneもオリジナルもバックル外せば抱っこ紐ごと寝かせれますが、
    oneはオリジナルより大きさがあるのでウチの子まだちびっ子なんで着ける時にちょっと怖い感じありました。バックル?ボタン?もoneの方が多い気がしました。
    買い替え前提とか、首すわり前に使用頻度が多いならオリジナルすすめます😀
    オリジナルの信者みたいですけど😁

• 1月11日
  • zy

zy

教えて頂きどうもありがとうございます(>ω<。)やっぱり新生児からの数ヵ月を重点的に考えるならオリジナルですね!
    とても参考になりました!!どうもありがとうございました(*≧д≦)

• 1月11日