※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
ココロ・悩み

7月に出産予定の授かり婚で、同じ家に住んでおらず、夜の性生活を求められて口論になり、結婚指輪を投げつけた。我慢すべきか悩んでいます。

7月出産予定です。授かり婚です。
お互い仕事が忙しく、休みがなかなか合わないこともあり、まだ同じ家に住んでいない状態です。
先日、やっと家が決まり引越しの日取りなども決まりました。
今は、次の日が仕事が休みの時などは、お互いの家を行き来している状況です。

そこで、本題なのですが、旦那は夜の性生活を日々求めてきます。
私は、安定期に入るまでは嫌だし、気持ち的にも進まないので断り続けていますが、旦那はもちろん納得はしてくれず…俺の気持ちもわかってくれ、と。
一緒に寝る日は結局いつも口論になります。
昨日は、そこからヒートアップして大ゲンカになりました。
私は眠くて寝たいのに、逆を向いてシカトし続けていました。(とゆうか寝落ちしかけてました)
それが気に入らなかったのか、旦那は電気をつけ出して、ふざけんな、こんな状況で寝れないから仕事に行く、といって準備し始めました。
旦那の「もお、お前無理やわ」の一言で、私もキレてしまい、ふざけんな、と結婚指輪を投げつけました。
もともと、関西人というのもあって日頃から口が悪く、人の気も知らないで酷いことを言ってくるタイプです。

これって、私が間違ってるんですかね?
我慢して、許さなきゃいけない部分もあるんでしょうか。
お腹の子に悪い、とわかってます。
気持ち的に不安定なのか涙を流すことが最近増えました。
結局、向こうが謝ってきて、昨日は夜中3時くらいに話し合いは終わりましたが、今後もありそうで怖いです。
こんな経験をされた方、いましたら助言して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

医師からストップはされてますか?

主人も性欲旺盛で、朝晩毎日して足りない人です

私は出血があったので
あなたの性欲と私と赤ちゃんどっちが大切?ってきいたら
自分なんかどうでもいいよって言ってくれました
毎日ビンビンでかわいそうですが…

医師にオッケーもらったら、相手をしようと思ってます笑

• むらさき

むらさき

返信ありがとうございます!
    医師からは特に何も言われていません。
    今の所、出血など目に見える体の変化も無いのですが、ホントに気持ちの問題って感じですね^_^;

• 1月12日
sakusachi

安定期に入っても安全ではないので気を付けてくださいね(^^)
旦那さんに、セックスしてこの子にもしもの事があったらどーしてくれるの?と聞いてみてはどうですか?セックスくらいじゃ平気やろ?みたいな考えなら教育し直すか、産まれるまで別居するか。いっつも話し合いなんかしてたらストレス溜まりまくりでお腹の子に良くないですよ。

• むらさき

むらさき

ありがとうございます^ ^
    そうですね、旦那はネットなどの浅い知識でモノを考えているようです。。
    一緒に住み始めると毎日か…と思うと怖いですm(__)m

• 1月12日
紫千

もし、行為で早産になったりしたり、入院ざたになっても旦那さんは責任取れますか?と、少々脅してもいいかも知れません。
うちの旦那は妊娠中は1度も手を出して来ませんでした。
理由は「お腹の子に何かあったら、私自身も負担かけてしまうから」です。

• むらさき

むらさき

ありがとうございます!
    そうですよね、わかりやすいように話をしてみようと思います^ ^

• 1月12日
nasathu

喧嘩までしてないですが、私も旦那が求めて来てるのをムシしてました(笑)私も仕事していたので体力的にも早く寝たいって気持ちが強すぎて無理ーってなってました(´д`|||)
今でもエッチするのに抵抗があるけど、流石に可哀想なのでご奉仕させて頂きます!ってお手伝いだけするようにはしてます(笑)\(^o^)/
お腹も大きくなってきてしんどいなぁーって思うけど、相手がそれでも喜んでくれるならって気持ちになりました\(^o^)/(笑)
回答になってなかったらごめんなさい!

• むらさき

むらさき

なんで、あんなに眠くなるんだろうってくらい疲れやすく常に眠いですもんね^_^;
    まだご奉仕する余裕もないっていうのが現状ですね。。

• 1月12日
まみー

口や手などでは駄目なのですか?(´・ω・`)

赤ちゃんのことも旦那さんのことも考えるとそれが一番だと思います(><)
やる方は辛いですが‥‥

まあ、こんな事でするような人ではないですが、浮気につながったり、
浮気までは行かなくても風俗とかに行かれても嫌なので私は我慢してしてあげます( ᐪᐤᐪ )!!

ですが、妊娠中の性行為は一概に危険というわけでもないみたいですよ!
私の場合は母子共に今は健康なので無理しない程度にしてもいいと先生に言われました!
中には、妊娠中は1度もしない!って方もいらっしゃいますが、
ご自身の体調と、先生からの意見とで臨機応変に対応するといいと思います\(^ω^)/

• むらさき

むらさき

ありがとうございますm(__)m
    口や手は個人的に好きではないんです。。
    だから、拒んでます。笑
    そうですね、まずは快楽よりも体を一番に考えることを旦那とも話したいと思います。

• 1月12日
にの

初期の頃は誘われてましたが、安定期に入ったら!と伝えてましたが、安定期に入ってる今は特になしです。旦那も赤ちゃんに何かあったら、と思ってるみたいです。

行為をしてもなんともない人もいるし、体調・赤ちゃんが危なくなる時もありますし、後悔のない選択をして下さいね!

• むらさき

むらさき

ありがとうございます!
    私も安定期に入ったら、という話をしてますが、どうなるか…。
    しっかりと話し合って、選択したいと思います。

• 1月12日
ふありん

私は自分がしたいほうだったのですが、お腹が大きくなってきたらさすがに旦那さまも何かあったらこわい、ということで何もしてません。
途中までは普通にゴムをつけてしていました。
が、引っ越しなどで動きすぎて(うちも授かり婚でした)切迫早産気味になり、はりどめの内服が終わったとたんの37w前に産まれてきました。
いろいろ今から忙しいgogoshino14さんもあり得ないわけではないと説明できるかなと。
ひとまず、お気持ちが安定することが大事ですもんね\(^o^)/

• むらさき

むらさき

ありがとうございます!
    切迫早産、大変でしたね(´・Д・)」
    リスクもあるということを伝えながら、相談したいと思います。

• 1月12日
はのか

うーん、気にしない人はしてるみたいなのでそこの点は特に自己責任だと思うのですが、旦那様の考え方にはちょっと理解出来かねます(._.)
でき婚との事でまだそのつもりなかったしまだ自覚ないのでしょうね。
私も旦那もしたいけど、結局安定期に入ってからも一度もしてません。
旦那は欲求不満で夜中寝ながら1人で無意識でいじってたりしてて目に見えて我慢してるの分かるけど、どうしようも出来ないし旦那も私とお腹の子が1番大切だからと言ってくれています。
一緒に健診行ったりエコー見せたりしたらどうですか?
うちは毎回、健診に一緒に行ってますよ(^^)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます。
    性欲が単に強く、1人で処理するのもイヤみたいなんです^_^;
    10ヶ月我慢すればいい話ですもんね。
    今後は、健診も予定を合わせてみようと思います。

• 1月12日
スヘイラ

一緒に暮らしていないのでまだ実感が沸いてないのでしょうか…?^_^;

ウチは夫婦共にしたいですが(特に夫が)何かあったら怖いので「産まれてからの楽しみにとっておこう」と言って一度もしていません。
なので今は手か口でしてあげていますよ。

気持ち的にムリ‼︎‼︎ではなくて、今の体調やリスクなど冷静に話して理解してもらえれば良いですね。

• むらさき

むらさき

そうですね、私も言葉足らずな所があるのも事実です。
    なんで、気持ちが向かないのかという理由も伝えていこうと思います。

• 1月12日