※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comi,
子育て・グッズ

授乳クッションについて皆さんはどんなのを使っていますか?抱き枕と授乳クッションになるものがほしいけど高い気がしています。普通の形でも問題ないでしょうか?お勧めがあれば教えてください。

こんにちは^ ^
21週目に入った初マタです

授乳クッションを買おうと思っているのですが皆さんはどんなのを使っていますか?抱き枕と授乳クッションになるものがほしいとは思っていたのですがクッションにしては高い気がして(>_<)
買いきらずにいます。普通に授乳クッションの形だけでも問題ないんですかね?
なにかお勧めあったら教えてください(*^^*)

コメント

ママン❤︎

授乳クッションは手作りでしますよ!産婦人科の授乳室では全部手作りの授乳クッションでした(*^^*)

• comi,

comi,

手作りですか!すごいですね〜(>_<)♡私はお裁縫苦手なのでできるかな〜!心がこもってる感じがしますね^ ^

• 1月11日
わわん

抱き枕はしっかりした物を選んだ方が良いですよ^ ^授乳枕と兼用の物はパンパンに綿が入ってない物が多いので、少ないとあまり抱き枕の意味が無いです>_<
授乳枕、一か月くらいは便利ですが赤ちゃんが大きくなったら高さが合わなくなり不要でした(;^_^A普通のクッションで十分ですよ。
産院でも、授乳枕より普通の枕を挟むのが人気でしたよ。

• comi,

comi,

1ヶ月くらいしか使えなくての出費の大きさはちょっと痛いですね😣💦普通の枕でも代用できそうですね✨
    とりあえず購入せず普通の枕でやってみようと思います(^ω^)
    ありがとうございました!

• 1月11日
へびいちご🍓

抱き枕と授乳クッションになるやつを買いましたが、抱き枕には良かったですが、授乳はしにくかったです。
西松屋の安いやつだったからかもですが(^_^;)

授乳クッションはけっこう中身がしっかりした物の方が授乳しやすいです(*^^*)

ちなみに授乳クッションは産院で出産祝いに貰えたので、それを使ってます(*´∀`)

• comi,

comi,

授乳はしやすいやつがいいですよね(>_<)!
    中身がしっかりしたやつ、なるほど!
    産院で貰えるなんて素敵ですね♡私のところはどうなんだろう?そういうプレゼントがあるところ嬉しいですよね^ ^

• 1月11日
こう 603

抱き枕になるマルチクッションを買いました。妊娠中 抱き枕としては 物凄く活躍してくれたのですが、授乳クッションとしては 使い辛さを感じています。ボタンで輪になるのですが、ボタンをしたままだと穴の中に身体を入れにくいし、赤ちゃんを抱っこしたままだとボタンがはめにくいし。急いでいる時には 不向きですね。なかなかゆっくり準備してからの授乳が無いもので…。普通の授乳クッションを買えば良かったです。

• comi,

comi,

やっぱり両方ってなると難しいのですね〜(>_<)
    ボタン付きは使いにくそうですね💦T^T
    参考になりました!

• 1月11日
サタン

私は妊娠中に横になるのがしんどくて、抱き枕を購入しました!
「妊すぐ」とか雑誌によく載っている、授乳クッションにも使えるやつです。

結構場所はとりますが、おかげで臨月まで楽な姿勢で眠ることが出来たし、産後の今は授乳クッションとして活躍しています😉

椅子に座って抱っこする時も、クッションの上に赤ちゃんを乗せておけるので、腕に負荷がかからずラクです♪

ただ、授乳に使えるかどうかは実際に使用してみないと高さが合う合わないがあるかもしれないですね💦

価格も少し高いですし、場所もとるので、授乳だけを目的とするなら授乳クッションを購入された方がいいかと思います❗

• comi,

comi,

なるほど。人それぞれで高さなども変わってくるのですね!
    ネットで見るとそこまで場所を取りそうじゃないですが場所も取るのですね😣授乳メインで購入を考えた方が良さそうですね〜😌💕
    ありがとうございます!

• 1月11日