※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から39wに入ります。お産の兆候はなく、赤ちゃんの頭は上。3400gで早く産みたいです。ウォーキングや階段上り下り中。赤ちゃんが下りていないので、効果的な方法を知りたいです。

こんにちは!明日から39wに入ります。同じくらいの方、お産の兆候はありますか??
私は全くありません💦健診ではまだ赤ちゃんの頭が上にあると言われました。しかも推定体重は3400gほどなので早く産みたいと焦っています😅
ウォーキングや階段上り下りをしているのですが、もっともっと動かないとダメですかね💦
赤ちゃんがまだ下りてなくて、これが効いたよ!ってものがあれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

mrns

初産だと遅くなる人多いですね
階段やスクワットも効くみたいですけど、私はヤンキー座りで床磨きが一番効きました
床もキレイになるし一石二鳥でした

• ママリ

ママリ

そうですね。初産なので遅くなることは覚悟していたのですが、健診で色々言われると焦ってしまって…😢
    ヤンキー座りで床磨きですね!!一石二鳥で良いですね✨やってみます!
    ありがとうございます💕

• 11月3日

同じ状況ではないですが、私もその頃に全く降りてこなくてすごく焦りました(´Д` )
降りてくる気配が無かったので、毎日毎日お散歩してても効果なし……( ⌯᷄௰⌯᷅ )
降りてても数センチくらいでした(´Д` )
『初産だからしょうがないかな?』とか思ってた矢先です!
39週の時に降りてきてないし、子宮口も全く開いてないのに陣痛が来てその日に産まれました\(^o^)/
1日前に実母にも『産まれる気配がないよー』って言ってた次の日に産まれたのでビックリです(笑)
そういう事もありますよ!って事でコメントさせて頂きました( ・ᵕ・ )

• ママリ

ママリ

わぁ✨そういう経験談を教えていただけるとちょっと安心できます😊
    突然に始まる時があるんですね。わからないものですね〜‼️
    明日日曜で夫が休みなので来たらいいなぁなんて思ってます(笑)
    ありがとうございます💕

• 11月3日
ちぃこ

わたしは37週に入ってからスクワットや雑巾がけ、階段昇降やりました(^^)
少ししか下がらないままのお産になりましたが、股関節広げて下への運動が良いみたいです!
バランスボールとか!うちにはなかったのでやりませんでしたが(∵`)笑

• ママリ

ママリ

スクワットや雑巾掛けも効果ありそうですね✨股関節を広げるのも良さそうですね😆
    バランスボールもやってみたいですが、うちにもないです(笑)
    下へ下への運動やってみますね!
    ありがとうございます💕

• 11月3日