※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
お金・保険

オール電化で太陽光4kwほど利用中の方、月々の光熱費や余剰売電によるプラマイ額を教えてください。

オール電化で、太陽光4kw弱ほど乗せている方、月々の光熱費はどうですか?
余剰売電と差し引いてプラマイ幾らくらいか教えてください。
宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ヨシコ

5.5kw乗せてます。
秋と春のエアコンを使わない時期は、発電量も多いのでプラス1万円~1万5千円前後です😄
夏と冬はエアコンを使うのでプラマイゼロか、2千円くらい買電額の方が高くなる時もあります😓

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ありがとうございます😄
    なるほど!こちらは冬が長い地域なので、おおよそ数千円は電気代がかかるという感覚になりそうですね!
    参考になりました!

• 11月3日
みきママ

4kw乗せています^^
東北なので冬長いです!
先々月からやっと太陽光の売電始まったので、まだデータがあまりないのですが先月は売電が8000円行かないくらいで買電が5000円ちょっとでした。曇りが多くてあまり天気は良くなかったです😅
もう少し売電多いと助かるなーと思います!笑

環境が近い方からの情報、とても助かります!
    こちらも東北と同じくらいの寒さです😫
    先月は+だったんですね☺️
    とても参考になりました♡♡
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • みきママ

みきママ

グッドアンサーありがとうございます❤️ちなみに売電は5月あたりが一番高くなるそうです!冬は暖房が高くつくので怖いですが、、、(笑)少しでも天気の良い日を祈ります😂💓

• 11月3日

私が頂いた売電シュミレーションにもそう書いてありました!😄
    オール電化の月々の電気代が未知数なので今からソワソワしてます笑
    こちらも寒いので冬が心配です😂天気が良いといいですね!私もお祈りしますね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

• 11月3日