※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel717
妊娠・出産

12週4日の検診で膣内エコーか不安。お腹のエコーは旦那と一緒に行きたい。初めての検診は何週ごろがいいか経験談が知りたい。

12w4dです☆
母子手帳もらって初めての3週間ぶりの検診になるんですが、まだ膣内エコーですかね??
お腹のエコーだったら旦那も一緒に連れていきたいなと思いまして(*^^*)
お腹のエコーはなんかお腹が出てきてからのイメージがあります。
何週くらいに初めて旦那さんと検診に行ったとか経験談もありましたらよろしくお願いします(^^)/

コメント

rin&koto&chihaママ

うちはそのくらいから腹部エコーでしたよ(*´▽`*)

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    旦那は膣エコーも見たときあるし、腹部エコーも見たときありますσ(^_^;

    • 1月11日
  • ariel717

    ariel717

    膣エコーは直接見えないとはいえなんとなくヤダかなぁと思いまして(笑)
    回答ありがとうございます♡

    • 1月11日
xxx♡

12週から腹部エコーでした☆

  • ariel717

    ariel717

    ありがとうございます♡
    腹部エコー一1票♪♪

    • 1月11日
楊貴妃

私は12w0dの時、膣内エコーでした。お腹のエコーかな…と思って旦那連れて行ったのですが「今日は人も多いですし、旦那さんと来る時は予約お願いします」と言われました。一度旦那さんも一緒にいいのか病院に聞いてみるといいかもですね(^-^)
14w0dの時お腹のエコーでした。

  • ariel717

    ariel717

    やはり12週あたりは膣と腹の境目ですね(・∀・)
    一応12週過ぎたら来ていいよーとは言われたものの4週間に一度だと来週なのでどうしようか迷い中です☆
    旦那連れてく時は予約というか一本電話したほうが良さそうですね♪♪
    回答ありがとうございます(^^)/♡

    • 1月11日
みキ。

こんにちは、
私の旦那は基本毎回ついてきました。笑
経膣エコーでも、診察室と内診室が医師や看護師は行き来できるように裏で繋がっていたので、私と医師との会話が聞こえて「俺も早くエコーみたいー!」って思ってたみたいです。

私も12週くらいからお腹のエコーだったと思うのですが、4週間予定日が先の知人は16週でやっとお腹のエコーだったそうです。
なので、病院に寄っても違うかもしれませんね。
お腹が大きくなってからだと、赤ちゃんの一部しか見えずよくわからない、という話も聞くので、赤ちゃんが小さいうちから旦那さんと一緒に行くと、成長もわかっていいと思いますよ(*^^*)

  • ariel717

    ariel717

    毎回(笑)良い旦那様ですね(*´ω`*)
    男の人は実感がないから気になりますよねー✨
    おそらく個人差や病院によって異なるかもですね(*^^*)
    早く旦那にも直接エコーで心臓動いてるとことかみせたいです♪♪

    • 1月11日
ぴまる

うちも12wは膣内エコーでした。
腹部と思ってたのにがっかりしてたの思い出します。笑

ちなみにうちの旦那ははじめからずっと検診に来て一緒に我が子を見てます(^ω^)!来れなかったのは私が仕事中に体調崩して急遽いった検診だけです。
私自身も一人よりは旦那と成長を楽しみたいのと初回から旦那が入ってもokの病院だったのでちゃっかりです。笑

  • ariel717

    ariel717

    初期から一緒に来てもらえると心強いですよね♡
    私も早く一緒に検診行きたいです(*^^*)

    • 1月11日
ふみか

私が通ってるところも12週では経膣エコーでした。次の16週から経膣、経腹エコーになります。
検診が楽しみで仕方ないですよね◡̈︎

  • ariel717

    ariel717

    まだ経膣エコーでしたか(^^)☆
    16週とかになって腹部エコー撮れる頃には胎動も出てきますかね٩(๑´3`๑)۶
    検診楽しみで仕方ないですね♡

    • 1月11日
naomama

私は11週2日の検診で、
膣エコーで見た時に、
チョット見づらいなぁと言われ、
まさかの2文字が浮かびました。
腹部エコーに変更してみましょうと言われ、
無事に元気に動いてて安心しました☆彡.。

私は安定期に入る時の検診で、
旦那を連れて行こうと思ってます!

  • ariel717

    ariel717

    12週の検診では腹部エコーでした😃
    私も次の16週の検診は旦那さんと行きたいです(*^^*)

    • 1月19日
むーみん

通っている病院によると思いますが、私の所は16週から腹部エコーです!

  • ariel717

    ariel717

    コメントありがとうございます(^^)
    12週の検診から腹部エコーでした☆
    病院や個人差はあるかもしれませんね(*˘︶˘*)

    • 1月19日