※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

旦那との生活に限界を感じ、息子と2人で生きていくことを決めたいと思っています。

旦那はお金ないし我慢ばかりの生活だし連れ子は可愛くないしイライラするし私の癒しで生き甲斐なのは可愛いくて優しい息子だけです。
結婚したのは間違えでした。
早く離婚して自由になりたい。
結局シングル時代が1番よかった。息子のことだけ考えてれば良かったし、今はほんとに毎日が苦痛。
最低ですよね、わかってます。
でもいろいろ限界で。
いろんな覚悟があって結婚も継母にもなったつもりなのにいざ一緒に暮らしてみたらそんなの綺麗事にしかならなかった。
どんだけ我慢しても向き合おうと努力しても私も人間だから限界が来る。
それをどこにぶつければいいのかわかんない。

大好きな息子と2人だけで生きていくって決めてたのに、パパ作ろうなんて思わなければよかった。
そのまま2人だけで生きていけばこんなに辛い思いなんてしなかった。

ちゃんとした人生歩んでればこんなことにはならなかった。人生やり直したい。

コメント

ちゃみ

いくらでもやり直せます!!労力がいりますが、まずは行動をしましょう!
今までの人生より、これから生きる人生の方が長いはずです。
今どんなに絶望的でも人生を諦めないで下さい。諦めなければきっといい道に進んでいけます。

• あいな

あいな

離婚してやり直せばいいんですかね…

• 11月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

今は妊娠も後期なので、ストレスはなるべく避けたいですよね💦
    落ち着いたら考えてもいいと思いますが、他に頼れる人はいますか??

• 11月3日
  • あいな

あいな

赤ちゃん産まれてこれ以上悪化したら離婚も、本格的に考えようと思います。
    またいろいろ言われそうですが、負けずに頑張ります。
    他に頼れる人はいません。

• 11月3日
mnmndan

どこの市町村、地域にお住まいですか?何か支援を受けられるかもしれません。調べますよ。

• あいな

あいな

北海道滝川市です

• 11月3日
  • mnmndan

mnmndan

調べてみますね。

• 11月3日
  • あいな

あいな

ありがとうございます

• 11月3日
  • mnmndan

mnmndan

お姉ちゃん、一度きちんと発達検査をするためにも児童相談所に預けて心理治療施設に入所して整えるのはどうでしょうか??

• 11月3日
  • あいな

あいな

一応、保健センターと保育所の先生に相談し、こないだ発達支援センターにも行ってきました。
    旦那には発達障害の疑いがあるんじゃないかって言えないので、児童相談所に預けるのは無理だと思います…

• 11月3日
ゆあのあ

離婚したほうがいいと思います。あたしは離婚して長男は元旦那のところにいます。もし元旦那が再婚してその女から息子がいじめられたらどうしようっていつも私の母と話してます。そりゃ連れ子と自分の子供じゃ全然違うと思いますけど、相手は子供です。そんなに辛く当たるなら連れ子の子の心に傷がつく前に離婚したほうがいいと思います。

• あいな

あいな

そうなんですね...
    旦那の元嫁は男作って子供おいて出てったみたいなので、もし元嫁にそう言われたらじゃあお前が育てろって言いたいです。母親がいなかった空間を埋めるのにどれだけの時間や努力が必要なのか、私は一緒に暮らして向き合ってみてどれだけの苦労なのかよくわかりました。
    何度も向き合って挫折しての繰り返しです、子供たちは何も悪くないので子どもに悪影響だと思ったら即離婚しようと思います。

• 11月5日

離婚に一票です。
あいなさんも相当疲れてるだろうし
私なら他人の子なんて無理ですし
絶対可愛がれないし苛々して手出そうです
息子さんとお腹の子とあいなさん3人で
幸せに暮らした方が絶対良いと思います!

• あいな

あいな

ですよね...
    できるところまで頑張って見ようと思います。
    帰る場所もあるし、息子とお腹の子と3人で暮らすことを視野に入れながら、頑張れるところまで頑張ります😢😢

• 11月6日

失礼ですが、元嫁が男作って出ていったってそれ程酷い男なんかなって結婚前から思ってしまいます😣

シングルの方がずっといいですよ😊心も楽だと思います😊

ただ連れ子さんの面倒はパパがメインですることだと思いますよ(^^)

• あいな

あいな

私も最初思いました😂
    でも旦那はお金ない以外はいい旦那だしいいパパです。

シングルの方が気楽ですよね…😭✨✨

• 11月6日
ひよっこ

離婚してから約一年のシングルです(*´-`)
相手はいませんが、
再婚とかいつか出来たらいいなぁーとか余裕が最近ようやく出てきた所ですが、やはりそうゆう現実もあるのですね(´;Д;`)
今正直余計なイライラ←元旦那がいない分大変な事や疲れる事はありますがとても楽だし息子の事だけ考えられてとても幸せです(*´-`)

やはりシングルを体験してしまうと
シングルが楽だったと思う事もあるのですね😭
そーゆー話を聞くとやはり
このままでもいいかなとも思えてきます(´;Д;`)
全く求められている回答とは外れていてすみません。
ただシングルは楽ですよね😂

• あいな

あいな

毎日のように思います😢
    シングルの時は息子のことだけしか考えなくて良かったので幸せでしたし、息子以外に疲れることも、イライラすることもないですよね😭
    戻りたいなーって思いますけど、私は親の力を借りないと生きていけないので、今頑張ってるのは自立するためだって思って頑張ってます😭😭

• 11月14日
mayuuuu

他人の子が可愛くないのはわかりますが、2歳の子なんですか?
なんか連れ子を考えるとなんか可哀想です。
親の勝手で振り回されてるのに