※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

吸引機の頻度について、毎日使っても大丈夫ですか?娘には朝1回、時々夜も使用していますが、固まっている時は薄めた塩水で湿らせてから吸引しています。常に使っていても問題ないでしょうか?

吸引機ってどれくらいの頻度で使っていいものでしょうか?ママリでオススメしてもらいメルシーポット使っています!鼻づまりが解消されて買ってよかったー❤️って思ってるんですが、うちの娘は1日一回はとらないと奥に固まってしまって夜寝苦しくなるので朝一回、たまに夜も取ってあげてます。
固まってるので薄めた塩水で鼻を湿らせ機械で吸うからあんまり回数しないほうがいいのか?
とも思うんですが私が気になってしまい毎日使ってしまいます😅詰まっててももしかしたら本人には普通だったりして…?
機械の吸引機お使いの方毎日使ってても大丈夫ですかね?

コメント

みみみ

朝起きたときとお風呂上がりにズズーっと吸引してます♪

• ユー

ユー

毎日使ってる方がいてよかった!
    安心しました!

• 11月3日
まめこんぼい

😊毎日どころか1日に何回も吸ってます。メルシーポットの取扱説明書にも「何度も吸っていい」と書いてました。
鼻血が出たり、鼻が傷つかない限りはどんどん吸ってあげた方がいいと思います✨

• ユー

ユー

そうなんですね!説明書ちゃんと見てませんでした!安心しましたありがとうございます😊

• 11月15日