※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのみー
産婦人科・小児科

稲毛とらのこ産婦人科での出産経験者へ。先生の印象と産後の母乳マッサージについて教えてください。

稲毛とらのこ産婦人科で出産経験ある方に質問です。先生はどんな印象の方でしたか?(>_<)
あと産後に母乳のマッサージ等はしてくれましたか?

コメント

先生は私が知ってるかぎり
結構います☆
男2人女2人は最低でもいて
毎回指名も出来選べます◡̈⃝︎⋆︎*

私はいつも若い30代女医の先生に
見てもらってますが
とても優しい方ですよ◡̈⃝︎⋆︎*
母乳マッサージは
当日いる助産師 によるかな…
やってくれる人が多いけど
やはり上手い下手あります😔😔

• にのみー

にのみー

回答ありがとうございます✨
    指名できるんですね!女性の先生がいると安心ですね☺️

母乳マッサージもやってくれるんですね😃1人目の産院でやってもらえなかったので💦

とらのこの先生は促進剤使いたがったり、予定日待たずに早く産ませたがったりとかはなかったですか?😣

• 11月3日

退会ユーザー

こちらからお願いしないと
    やってくれないですけどね!☆
    母乳マッサージかなり痛いから
    やりたくない人多いですし😅😅

特に無かったですよ☆
    とらのこ に限らず
    予定日待たずに促進剤やるのは
    何かしら理由があったとかでは
    ないんですか??

• 11月3日
  • にのみー

にのみー

痛いタイプの母乳マッサージなんですね!😵もしかしたら自分でやった方がいいかもですね😂

1人目をWクリニックフォーマザーズで産んだのですが、そこは予定日待たずに促進剤使う人が多いんです😥予定日超える人はいないみたいで😅私も38週0日でまだ2300gだったのに促進剤2日間使って出産しました💦
    なのでそういう産院じゃないところがいいなと思っていたので、とらのこが違うなら安心しました😊

• 11月3日
しほ

私はいつも院長先生に診てもらっていました^ ^
院長先生だとエコー写真をたくさんもらえます笑
優しい感じですよ!

私は母乳マッサージなどはしなかったです★
柔らかくていいね!とか触って出は確認してくれました😊

• にのみー

にのみー

回答ありがとうございます😊
    優しい感じなんですね!エコー写真沢山くれるなら、なんだか丁寧そうな先生ですね✨

なるほど!1人目の産院がミルク推進だったので、確認してくれると安心です☺️

• 11月9日
  • しほ

しほ

他の先生は1.2枚でしたけど、院長先生は5.6枚くれます✨笑

とらのこは母乳ミルクは意向にそってくれるような感じでした。
    出来る限り母乳がいいとの希望の方がいましたが、体重の減りに問題なければ最後2日ほど夜以外は母乳のみで試してみようか!って言ってもらえてましたよ😊
    私はゆっくりしたかったので、おっぱい飲ませてミルクあげてました!
    助産師さんはみなさん良い方でしたが、違いはそれぞれありました。

• 11月9日
しゅこはは

2人目をとらのこで出産しました。
私は主に院長先生に見ていただいていました。
毎回とっても丁寧にエコーを見て説明してくれて、山ほどエコー写真もくれました笑
たまに予約の日時の都合で女医さん(奥さんかな?)に見ていただくこともありましたが、こちらも丁寧でした。
1人目は総合病院だったので、色んな先生や助産師さんに当たり、たまに嫌な思いや??と思うような対応をされることがあったのですが、とらのこではそのような事は一切ありませんでした。

産後のおっぱいマッサージは私はしていただいてません。
母乳の出のチェックでぐりぐりーっとされたくらいです笑

• にのみー

にのみー

返信が遅れてすみません、回答ありがとうございます😊
    先生は皆さん丁寧な先生が多そうですね✨
    おっぱいマッサージは、やっぱり言えばやってくれるという感じなんですね!😂

• 11月30日