※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

姫路市親愛産婦人科での出産予定で、予定日超過時の誘発分娩について不安。病院で早めに誘発分娩を相談したいが、赤ちゃんの体重が増加しているため不安。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

おはようございます🌞

姫路市親愛産婦人科で出産予定なのですが、予定日超過した時のことを不安だったので調べたところ、予定日超過すると1週間後に誘発分娩との事なのですが…
予定日ちょうどの日に妊婦健診があるので、その時に病院の先生にもう早めに誘発分娩で赤ちゃん産みたいですって相談した場合誘発分娩してくれますか?💦
赤ちゃんが既に3500gと推定されています。
さらに2週間後となると、今1週間で200〜300gづつ増えてるので、3900〜4000超えることになってしまいます…
親愛産婦人科で出産されて似たような感じの方おられまたらご回答よろしくお願いします…!!!!

コメント

むむ

親愛さんではないですが、先月友達のお見舞いで行ったところです^_^ おそらくその検診の日に入院日を決めると思います、中林でしたが私も予定日超過で、先生の方から言われました!

• おチビ

おチビ

予定日の日が健診なのですが、健診のその日に赤ちゃん大きいから次の日誘発分娩ね!ってことにはならないですかね?😭
    予定日過ぎたくなくて…大きすぎると骨盤通るか不安です…💦💦

• 11月3日
  • むむ

むむ

どちらにせよある程度おりていたり、お腹の様子を見て診断になると思います、はやくだしたいですよね、分かります😭私も予定日前後ぐらいの検診でじゃあ今週末ね!ってなった気がします!
    赤ちゃんの体重はかなりざっくりなので気にしすぎなくていいと思いますよ!500グラム違いはざらですし、お母さんと赤ちゃん第1です!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

• 11月3日
  • おチビ

おチビ

そうですよね…😭
    分かりました😊
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
atae446

10月30日に39wの検診に行きました(^^)
その時に早く産みたいんやっけ?体重も2900あるしそれなら誘発してみる?って言われましたよ\(^^)/

• おチビ

おチビ

じゃあ相談したら話は聞いてくれますかね😳?
    誘発してくれる可能性はない訳では無さそうですね😳

ちなみに親愛産婦人科さんでは無いですよね?😵💦💦

• 11月3日
  • atae446

atae446

親愛ですよ(^^)

先生から言ってきてくれたので話は聞いてくれると思いますが子宮口の開きや降りてきてるかでも決まると思います😊

• 11月3日
  • おチビ

おチビ

あ、そうなんですか😳

私降りてきてもないし、開いてもないんですが…
    多分無理ですよね😭😭

• 11月3日
のすけ

親愛産婦人科で上の息子を産みましたが、39wのときに3300と推定され、推定だからということと、まだまだ降りてきてもなく、子宮口も開いてなかったため、翌週の検診ねとなりました。
(実際は予定日2日超過の3465グラムで産んでます)
友人は予定日1日超過で4000グラム超の赤ちゃんを親愛で産んでますが、だいぶ健診でも大きかったらしいですが、誘発の話は出ずだったらしいです。
恐らく妊婦の方に体調面や赤ちゃんの状態などを考慮して決められるのだと思いますよ😊
大きいので早めに誘発をして産みたいと言う意向を予定日までに陣痛が来なかった場合は伝えてみて、先生の判断にお任せしてみてはどうでしょうか?
そしてまずはそれまでに自然に陣痛がくることを祈りましょう❤️

• おチビ

おチビ

そうなんですね😭💦

やっぱり赤ちゃんの体調とか考えるべきですよね😌💦
    次の健診予定日なので伝えてみます☺️
    ありがとうございます😭❤️

• 11月4日