※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽーりん
子育て・グッズ

1歳の子供が咳をし始めたので、乾燥が原因か相談したいです。病院で軽い咳止めをもらいましたが、改善せず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1才の子供、咳についてです

初めまして‼
1月で一歳になった息子のことなのですが
朝起きたあと、昼寝の後、
咳をします。ほとんど毎回です。
鼻水が出るわけでもなく
昼間や起きた後以外には
全く咳をしません。
一日中、加湿器、空気清浄機をつけているのですが、乾燥でしょうか?(*_*)
咳をしはじめの頃、病院にいったのですが、喉も赤くないし、心音?もキレイだと言われ、一番軽い咳止めを貰ったのですが治りきらなかったです。
経験された方いらっしゃいますか?
また、どのように対処しましたか?
よろしくお願いします。

コメント

マルモ

うちもよく咳してて、心配になったんです。昼寝後や朝の起床時や夜寝る時とか…なのでよく病院に通ったし、薬も処方してもらいました(´ω`)心配になりますよね(*_*)最近になって、丁寧な先生が近所のかかりつけに配属されて、詳しく話したらたぶん、温度差かなと!!!朝の起床時や昼寝後は布団の中の暖かい環境から出る事でもしかしたら少し寒さを感じて気管支が収縮してコンコンなるのかもと。夜の寝るときは逆に布団入ったときに寒さを感じてコンコンなるのかもねーと、やはり睡眠中は水分を摂らないので多少の乾燥も原因だと言われましたฅ(*°ω°*ฅ)*なので、起床時はこまめに水分とらせたり起きて布団から出たら部屋用ベスト着せたりしてますが、なかなか咳も完全に止まりません。私も毎年この時期の悩みです(;´ω`)

みっぽーりん

お返事ありがとうございます‼
なんか、安心しました。
念のために病院にいった方が
いいですよね?(*_*)
水分たくさんとったり
寒くないようにしてあげようと思います‼ありがとうございます。