※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

ああ〜すぐ風邪引く旦那に優しくしてあげられない😂普段はとてもよく家事…

ああ〜すぐ風邪引く旦那に優しくしてあげられない😂
質問兼愚痴です、すいません😭

普段はとてもよく家事育児手伝ってくれる旦那で感謝してるんですが、すぐ風邪引きます😖
以前は仕事から帰っても手洗いうがいをしないので風邪引いて、めちゃくちゃ注意してからそれはするようになったんですけど…
今回はこの寒い中お風呂出てからずーっと半袖で朝まで過ごし、起きて「喉痛い…」と😂
昼間はのど飴舐めて大丈夫そうだったので仕事行ったんですけど、「熱っぽいから早上がりして帰る」って息子をお風呂からあげて授乳したり寝かしつけたりする1番忙しい時間に帰ってきました(旦那は飲食店勤務なので昼過ぎ〜深夜まで仕事です)🤢

結局、寝かしつけて旦那のご飯準備して洗い物して、洗濯物畳んで…
旦那はご飯終わってからはソファーに寝転がってテレビ見ながらスマホいじって、さっき寝ました😫
喉痛いなら加湿器のお水替えて寝る前につけたらー?って言ったら、やって欲しいって言われました(笑)
スマホ見れる元気があるならそれくらいやれよ😂
まあ、乾燥してるし息子のためと思ってやるけど…なんか釈然としません。

普段はすごくいい旦那なので体調悪い時くらいは甘えさせてあげたい、労わってあげたいって気持ちと
自業自得で毎度毎度風邪引きやがってそれで体調悪いアピールされても腹立つんですけど息子に伝染ったらどうしてくれるんだよ🤬って気持ちで疲れます(笑)

私だって肩こりすぎて3日くらい前からずっと頭痛いんだから😂いちいち言わないですけど(笑)

どうしたら旦那に優しくなれますか?😂

コメント

hotaru

めちゃくちゃ同じで激しく共感します(笑)

うちの旦那も三日前くらいから風邪っぽいと言っていて、
でも医者は行かず…
薬買ってきてだの、あれ食べたいこれ食べたいと、
風邪=甘えていい、我儘言っていい、優しくしてもらえる。
みたいな雰囲気が物凄くムカついて、義母に返品したくなります(笑)

• あゆ

あゆ

そうなんですよね!
    風邪ひいたら甘えられるって思ってるんですよ😭
    しかも体温計使ってそのまま枕元に置きっぱなししてたんで、起きたら息子がかじってて朝からヒヤッとしました😱
    ほんとやめて欲しいです😂

• 11月3日
りすりす

疲れた、きついアピールされても
無視したくなります😂
さっき無視したばっかりです👆🏻笑
大人なんだから、ある程度
自分で自分の体調管理しろよ。
って思っちゃいます😂😂😂

• あゆ

あゆ

そうですよね!めっちゃわかります😂
    こっちは体調崩さないように必死なのに😖
    高熱でフラフラならまだわかるけど、喉痛いくらいならマスクして寝ろって感じです(笑)

• 11月3日