※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

今日は成人式ですね。成人された皆さんおめでとうございます!とても晴れ…

くだらない質問ですみません。
今日は成人式ですね。
成人された皆さんおめでとうございます!
とても晴れやかな日になるのですが、ニュースでちらほらと成人式でのトラブルが見られますね。
市長の挨拶の時に壇上に上がりマイクを奪おうとして何か叫ぶ。
人が話している時に大声で話すなど…
毎年このようなニュースを成人式の日に見られますよね。
20歳にもなってあのようなことするのがアホらしくて仕方ないです。
毎年、このようなニュースが定着している気がします。
こんな風に冷たい目で見てしまうのはもう私も歳なんでしょうね。。

なんか見ててすごく残念な気持ちになりました。

コメント

本当そう思います‼︎
アホらしいというか、成人式で逮捕されて今後の人生棒に振っていいのかって思いますね(´・_・`)
自分の子供にはそんな新成人になってほしくないですね(*_*)

• でん

でん

あぁゆうの大抵男の人ですよね。
    うち、男の子なんで心配です。笑
    あんな子にならないようにしないといけないですね( ;∀;)

• 1月11日
はるママ✩

成人式の思い出作りとか、今日しかはめ外せないからって理由であんな格好してるってニュースで聞きましたが理解できないですよね(´・_・`)

見てたニュースで派手な姿の息子をみたお父さんの反応が好きなことさせたいとか言ってましたが、正直ないなと。
着物や袴は正しく着ることで美しいのに着崩してる人とかみると悲しくなります。
自分の子供はこんな風に育てたくないって改めて思いました!

• でん

でん

ほんとそうです!それです!
    着物は古風なものなんですよね。
    浴衣でもミニがあったり、なんだか日本のファッションも時代と共に変化してるなぁと思いました(´-ω-`)

• 1月11日
かずりゅう

私は昨日成人式に参加しました。
私は田舎なのでTVみたいに暴れる人はいませんでしたが
なぜ暴れるのか不思議で仕方ありません(笑)
なんで大人になってあんなことできるんですかね。
同じ20歳ですがみていて恥ずかしくなります(笑)
大人として常識のある行動してほしいですよね(笑)

• でん

でん

おめでとうございます♩
    20歳であの行動ですよね…。
    みんながみんなあぁじゃないのは分かるのですが、あんな人たちがいる世の中、選挙権を18歳からにしようとしている日本、もう一度見直すべきですよね。笑

• 1月11日
小香

毎年恒例ですよね。本当にアホらしい。親がどんな気持ちで成人まで育てたか…普通に出席してる子たちの迷惑も考えられないなんて。
私の成人式は、19歳で居眠り運転のトラックにはねられて亡くなった同級生がいて、親友が親や市の許可を得て、その子が中学の時に書いた20歳の自分宛ての手紙を中学の同級生の前で読みました。手紙には普通の幸せを望んでいて、結婚して子供ができて…でも同級生たちとずっと友達であり続けたいという内容でした。あちこちですすり泣きでした。改めてハンドルを握る責任の重さ、無事に成人を迎えた幸せを噛みしめました。
その時、やはり成人式で暴れてるニュースを見て、いい成人式をやっているところもあるのに、酷い成人式ばかり取り上げられて、残念に思いました。

• でん

でん

そうですね。
    お亡くなりになられた方、ご家族の方たちはほんと辛い思いをされましたね。
    20歳という節目、どう捉えるのか自分自身をもう一度見直すべきですよね。

• 1月11日

分かります。
毎年毎年同じ事の繰り返しですよね。

自分の子はあんな風になって欲しくないし、そんな風に育てたくないです😞

• でん

でん

うちも男の子なんでそんな風には育って欲しくないです…
    親を悲しませるだけですよね。

• 1月11日
るしふぁー

昔は成人式で新成人の行動があのようにニュースに取り上げられることってなかったですよね。
でもそれなりにやんちゃをしている新成人はいたと思います。
今の新成人は場をわきまえていないというか…
ああいう場所であのような振る舞いをするのは幼稚ですよね。
カッコいいと思っているのでしょうか?カッコ悪いですよね(笑)
でも楽しいし、思い出には残りそうですね。
迷惑をかけなければ、個性的な成人式で良いと思います。
風物詩です(笑)話題として面白いなあ、、なんて私は思ってしまいます(^o^;)29歳です。

明日からは成人としてしっかりして欲しいですね!

• でん

でん

目立ってニュースに取り上げられたいという考えなんですかね?
    そしたら、もっと世界に役に立つことをして目立つ方がよっぽどイメージがいいですよね!

• 1月11日
りえ❤︎

一人一人 個々でなら良い子なんだろうけど、集団になると気が大きくなるんでしょうね。
のぼせあがるっていうか注目されてるからいい気になるのか、その後反省するんですかね?

• でん

でん

あんなことやる人たちはあともケロっとしてると思いますよ!
    反省なんかしないと私は思いますね(^^;;

• 1月11日