※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
家事・料理

みなさん旦那さんのお酒のおつまみ、どんなの作ってますか◡̈⃝︎⋆︎*?年の…

みなさん旦那さんのお酒のおつまみ、どんなの作ってますか◡̈⃝︎⋆︎*?
年の差婚で旦那がかなり上なので、シンプルな和系のおつまみを何か教えていただければ嬉しいです🍺💓
おさしみを醤油だけで食べたり、お肉はただ焼いて塩コショウで食べたり、劇的にシンプルなものが好きなようで、レシピというレシピを作りようがなく、何を作っていいか逆に困ってます。笑

コメント

とちる

うちの旦那もあっさりが好きです。
良くするのは

板わさは、久しぶりに食べるといけますよ!切るだけ(笑)

お豆腐にカラシポン酢やごま油にかつお節。

モヤシナムル

餃子の皮に、ちりめんじゃこ、ゴマ、チーズのせてトースターで焼きます。ピザ具材でも

コールスローサラダは酢をきかせて、さっぱりで作ります。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@


    板わさ!頭にありませんでした(`・д´・ )シンプルでおいしそーですのでやってみます😁
    豆腐、もやしあたりもいいですね☆

    • 1月11日
ゆい~

刺身こんにゃくもいけますよ(´・ω・`)
袋あけるだけで、ワサビ醤油で食べます(*´ω`*)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    簡単〜☆買ってみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月11日
chocomoka

うちの旦那さんは塩やあっさりしたものが好きです(*^^*)

⚪︎冷奴や枝豆、長芋はそのまま醤油、塩をかけて

⚪︎簡単だけどリクエストが多いものは、かいわれハム、酒蒸し、梅きゅう、ナムル

です!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    酒蒸し、梅きゅうやろうと思います☆きゅうり買ってきました🙌🏻(笑)

    • 1月11日
somahiro

私の旦那も16個上なので毎回困るんですが
絹豆腐に麺つゆかかけて天かすとネギを乗せると喜んで食べてくれます!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    年の差同じくらいです〜🌟
    おいしそう!豆腐系好きなので、やってみます❣

    • 1月12日
ぷにまな

サーモンのカルパッチョとかはどーですか?サーモンを薄くカットして、玉ねぎスライスした上にのせます。めんつゆとマヨネーズかけて終わりです😃
あとはもやしのナムル、煮たまご、余ったお刺身で漬けにしたりしておつまみを作ってます❗

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    カルパッチョいいですね🐟✩︎⡱
    ただの刺身もいいけど、たまにやってみようかな? ☻

    • 1月12日