※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院中。身体も心も辛く、痛みや苦しみが続く。退院まで2週間、辛い日々が続く。妊娠生活のつらさについて悩んでいます。

35週。本当に辛い。

現在、切迫早産で入院し5週間です。
毎日身体も心ももうしんどく、泣いてばかり。。

恥骨痛で寝返りも打てない、トイレに行くのも辛い。
妊娠糖尿病で好きなものも食べれない。
胎動が激しすぎて眠れない、痛い、苦しい。
点滴の副作用でほてりと動悸、ふるえ、汗がつらい。
点滴も痛い。でも色んな箇所が点滴の跡になり痛くて差し替えするのも嫌だ…。

あと2週間で退院、臨月となりますが本当に長い…しんどい…。泣

妊娠生活ってもっと楽しいものだと思ってた。
こんなにつらくて苦しいなんて。

病院の消灯時間も過ぎ、なーんにもすることがなく、
愚痴を吐かずにはいられませんでした。

コメント

ゆーま★

私も三男を妊娠中、切迫で1ヶ月半程入院してました。
ほんと毎日一日長いですよね。。身体は重いし痛いし…点滴も痛いしピーピーうるさいし差し替えになったらほんと辛い。。
分かります!
愚痴りまくってください〜!!

  • ちゃり

    ちゃり

    温かいご返信ありがとうございます。
    本当に毎日が長いです。
    終わりが見えてるよ、あと2週間だよ頑張れ、と言われてもつらいし長いし十分頑張ってるわ!
    と、イライラしてしまいます(´・_・`)

    • 11月2日
  • ゆーま★

    ゆーま★

    ほんと!
    こっちは頑張ってるわー!って感じですよね。。
    てか、これ以上どう頑張るの⁉︎って思ってました!笑
    でもでも、ゴールは近づいてきてます★
    赤ちゃんに会えたら今までの辛い事が吹っ飛びますよ(o^^o)

    • 11月2日
  • ちゃり

    ちゃり

    そうなんです…。
    頑張れなんて簡単に言わないで、とすら思ってしまいます😂
    早く赤ちゃんに会って安心して、そして自由になりたいです。😭

    • 11月2日
a

私も今日、2度目の切迫早産での入院になりました。
1度目は26週で今出て来ちゃうと障害が出ちゃうかも、といわれ本当に不安で毎日泣いてました。
なんとか自宅安静にこぎつけ、一度退院しましたがまた入院に。
点滴痛もつらいし、家で旦那さんとの2人の時間を過ごしたかったけど…またこの生活。入院して、母親がちょうど入院を手伝ってくれましたが帰って1人になり涙が止まりません。
仕事終わりの旦那さんに入院になったと言ったら、
「家に帰ったらpontaいないのかぁ…寂しいな…」と電話でいわれ、それでも泣きました。
メンタルがつらいですよね。1人になると。1人で戦ってる感が。

  • ちゃり

    ちゃり

    返信ありがとうございます。
    同じくらいの週数で、心強いです😢
    入院、本当に精神的にもつらいですよね。
    身体も痛みや苦しさがあって、余計にネガティブになってしまいます…。

    わかります、1人で戦ってる感…
    夜は余計に考えちゃいますよね。
    一緒に乗り越えましょう😢

    • 11月2日
  • a

    a

    お腹は張るし、点滴痛いし、寝返りもしづらいし、看護師さんいつ部屋に来るかわからない…プライベートもないですしね。仕方ないことなんですけど、精神的にきますよね。

    点滴で火照りがありなかなか寝付けないので、今夜は長くなりそうです。
    頑張りましょうね。

    • 11月2日
  • ちゃり

    ちゃり

    ほんとに…プライベートもないですよね。お見舞いの人が来ても、話し声を気にして上手く話せないし…💦
    確かに仕方ないことですが、辛いもんはつらいですよね😭
    はけ口がないことも辛いです😭

    私も恥骨痛と胎動が辛くてなかなか寝付けません💦
    一緒に頑張ってる方がいると思うと少し気持ちも和らぎます、ありがとうございます✨

    • 11月2日
しみゆか

私も切迫早産で
1ヶ月程入院していました。
点滴の差し替え、
安静指示、モニターの恐怖
辛いですよね。
私も想像していた妊娠生活とは
違いました。
そのころは👶が休む時間を
くれたんだ。と思うことにしていました。
いまは2ヶ月になる👶がいますが
授乳で寝れない日々
休みのない育児の毎日。
👶がいることの幸せは感じますが
ひとりの時間。
ベッドでごろごろする時間なんて
ほとんどありません。
いまでは、ほんとに
休む時間をくれたんだなと
思っています。
長くなってしまいましたが
ちゃりさん、
無事に出産できることを
祈ってます😊

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    わかってくれる方がいるだけでも、楽になれます。。。
    出産したら、もっと身体もきついですよね😂
    わかってはいますが、早くこの苦しみから解放されたいです😭😭😭😭😭

    • 11月2日
まあ

34w6dです。
私も2回切迫早産で入院しました。今は内服治療で自宅安静中ですが、同じく恥骨痛、不眠、動悸、息切れ、震え、お腹の張りがひどい時は6~7分おきにあり痛みもある時があります。それでも出血なく、子宮頸管3センチあります。
正直、辛いです。思ってたマタニティーライフとは程遠く…。
最低あと1週間はお腹の中で…とは思っていますが、早く生まれて欲しいとも思ってしまいます…。
お互いあとすこしです。もう少し頑張りましょ😊

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    まあさんも、マイナートラブルでお辛そうですね😭
    私も点滴しているにも関わらずお腹の張りが頻繁で痛いし苦しいです、、、

    おっしゃる通り、思ってたマタニティライフとは程遠く、自由な体になりたいです😭

    • 11月2日
あいちゃん

入院生活嫌になりますよね。
私は今回3人目で1人目は早い時期に入院しました。毎日帰りたかったです。
仕事が忙しくて旦那も毎日来てくれなかったし😭

でももうすぐ赤ちゃん見れるから頑張って!
我が子は何人産んでも可愛いくてたまらないです。

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    私は旦那の顔をみると、申し訳ないのですが当たりたくなってしまうんです😭こんな自分が本当に嫌で…😭
    赤ちゃんに会って気持ちも身体も早く楽になりたいです。。。

    • 11月2日
ぱんだ

ままがんばれーーー!!!!
ひとりじゃないよーーー!!!
お腹できっと僕もいるよー!って
いってくれてるはずです。

あたしも二人年子のママですが
二人とも重度の切迫で長期入院経験者です!
退院したいですよね。
孤独感すごいですよね。
暇ですよね。
なんで普通の妊婦生活できないの
って、思いますよね。

私も同じでした。
無理言って上の子のときは退院しましたが
結果34wで早産し
小さな体に管がたくさん。
そして人工呼吸器ついてる姿を見たときは
かなり自分を責めました。
あの時ちゃんと入院してれば!
あの時私が我慢してれば!って。
幸い息子は怪獣並みに元気になり
今ではほんとやんちゃです。

下の子は切迫のときも
上の子には我慢させてしまい
4ヶ月半も入院して息子には
寂しい思いをさせてしまい泣いてました。

35w毎日指折り数えて過ごしてました。
生まれてからゆっくりできないから
今のうちに!なんて言われてましたが
現状は無理ですよね。

生まれてくる赤ちゃんのおもちゃ
作ったりして凌いでましたよ。
既に頑張ってるかと思いますが
もう少しですね。
応援してます。

  • ちゃり

    ちゃり

    温かいコメントありがとうございます😢
    ぱんださんは、そんなに長期間入院されていたんですね💦
    もう35週といえどまだまだ赤ちゃんは未熟だと思うので臨月まではお腹にいて欲しいと思っています。
    まだお腹にいてね、と思いつつもう早く解放されたいとも思ってしまうこの葛藤…😭😭
    本当に時間が早くたって欲しいです。。

    • 11月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみに、ひたすらコブクロと綾香の
    WINDING ROAD聴いてました!
    まさに切迫のときの心境そっくりで💦

    • 11月2日
  • ちゃり

    ちゃり

    確かに歌詞、そうですね😂😂❤️
    私も聞いてみます💕💕😭

    • 11月2日
8ru

私はむしろ入院したかったです。
自宅安静でしたが、自宅安静もしんどかったですよー。
色いろやりたくなるので。。
ご飯作るのも面倒だし、洗濯家事するのも嫌だったし!!
今は辛いかもだけど…今だから出来る夜更しとかラジオ聞いたり寝たり(*´ω`*)家事休みと思ったほうが楽かも(*´ω`*)

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    私も入院するまでは自宅安静でした、自宅だとなんだかんだ動いてしまいますもんね!
    確かに夜更かしは今だけの特権かもしれません😂
    どっちにしても身体が痛くて眠れないので、ダメだと思いつつ携帯をいじって夜更かししています😅😅

    • 11月2日
♡mama♡

私は30週からの入院で
やっと退院しました😫💦

最初の3日間位はメンタルボロボロでした💧

息子と離れ離れで…
鬱になるんじゃないかと思ってました😫
赤ちゃんの為とは分かってるものの。
頭と心が追いつかず💦

終わりは来ますので。
ゆっくり出来る時間と思うしかないんですよね😭😭

  • ちゃり

    ちゃり

    退院おめでとうございます㊗️
    息子さんと離れ離れはお辛いですね💦
    息子さんの心情を思うと…という辛さもありますよね😢
    あと2週間で退院は終わりですが、本当に早くすぎてほしいです😂😂😂

    • 11月2日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    帰り泣く息子見て
    私まで泣いてました😭

    でも割と融通きく病院だったので
    旦那が毎日息子と泊まってくれてて
    それが無ければ耐えれなかったと…💦

    2週間…
    長いようであっという間と思います💦

    本人は物凄く長いんですけどね😭

    頑張ってください♡
    産まれたら戦場ですよ。笑

    ゆっくりしてほしいと赤ちゃんの願いなんでしょうね♡
    私もそう思うようにしてました😂

    • 11月2日
ミニちゃん

わたしも1ヶ月半入院してました💦
19wで切迫になり総合病院に入院して、NICUがある病院(大学病院)に母体搬送されました😳
子宮頸管が19mmになって入院したのですが、結局大学病院に母体搬送されてから子宮頸管が17mmぐらいで安定していたので退院になり正産期まで自宅安静してました!
入院中は辛すぎて旦那に当たり散らしたり自分がどーなるのかわからないから本当に辛かったです😢24時間点滴、1日中ベットの上で気が狂いそうでした。
お気持ちすごくわかります。

  • ちゃり

    ちゃり

    コメントありがとうございます。
    子宮頸管が短い恐怖、本当によくわかります😭
    24時間点滴に縛られて、私もほぼ気が狂っています。😅
    旦那に当たってしまってひどいことも何回も言ってしまいました。。
    なんで私ばっかりって思ってしまいますが、私だけじゃないですよね…😭

    • 11月2日
charmy

入院中ってほんと心細くなりますよね。
妊娠中ってだけで情緒不安定になりやすいのに
切迫早産の恐怖と薬の副作用、大きなお腹による苦しさや痛みなどいろんな不快感。
私も3人目妊娠中ですが毎回なんで女ばかりこんな思い…と思ってしまいます😓
3人ともつわりが酷く点滴三昧。
1人目は幸い悪阻が終わればマタニティライフ楽しめましたが壮絶な難産で回復も遅く夜泣きが酷く卒乳まで2時間以上寝たことのない生活が待っていました。
2人目は切迫早産で入院し、上の子に会えない寂しさと入院中の辛さで病みそうで、
現在3人目は頸管無力症のためシロッカー手術が控えています。
また入院か…とゆう気持ちと手術の不安で嫌になります😩
ほんとなんで女ばかり…。
あと2週間…されど2週間💦
もう十分頑張ったからまだ2週間もあるのか…て感じですよね😭
楽しみといえば我が子のエコー見る時くらいですもんね😭
ちなみに切迫早産で入院した2人目は産まれてくるときなかなか出て来なくて回線異常で吸引分娩になりました。
おいっ!てツッコミたくなりましたよ(笑)