※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

友達の家に息子を連れて行ったら、子供がうろちょろしてしまいました。その際、注意はしていたけど、内心気になっています。不快だったでしょうか…😭

今日友達の家に、息子を連れて遊びに行きました。

友達の子供は6ヶ月。うちの息子は1歳半。
もう1人、一緒に行った友達の子も6ヶ月です。

友達の子供はまだつかまり立ちなどしないので、家の中が子供仕様ではなく、ドアや扉のロックがなく、ベビーゲートなども無かったので、息子は少しでも目を離したらすぐに引き出しを開けたり、キッチンへ向かって行ったり…

その都度追いかけ回して注意していましたが、息子は怒られている自覚もなく笑ってばかりで💦

高校時代の友人でしたが、卒業して以来10年以上ぶりの再会でたまたまみんなで遊ぶことになったので、何度も遊ぶような気心の知れた仲というわけではありません(><)

一応、謝りのラインは入れましたが、内心どう思われているか気になります💦

やはり子供がうろちょろするのは不愉快でしたでしょうか…😭

コメント

kagptwdg

似たような状況になったことがありますが(お友達の立場)、「うちももう少ししたらこんな感じになるんだなぁ」って思ってみてましたよ✨謝りのラインまで入れてるなら十分じゃないですかね😊

• mochi

mochi

そうですかね💦そう言って頂けて安心しました😭✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月2日
ここな

お友達が子連れできていいといわれたのであればある程度仕方ないと割り切っているとは思います。
ただ一歳半のお子さんが周りにいないのであればびっくりされたかもしれませんね💦

• mochi

mochi

平日ということもあり、全員子連れでした(><)
    やはり多少はびっくりしますよね😭

• 11月2日
うさここ

きちんと追いかけて注意するという行動をとられているのでそんなに嫌な思いされてないと思いますよー!
お子さんいらっしゃるので、その位の子はうろちょろすることは想像つくはずですしね🙂
謝りのLINEまで入れたとのことで、そこまでされて私個人的にはフォローも出来てて素晴らしいと思います。

• mochi

mochi

注意はしていましたが叱り方が弱かったかも、とか帰ってから思うことがたくさんあり悩んでいました😭💦
    今後はもっと気をつけます🙇‍♀️

• 11月2日
コテツママ☆

その都度ちゃんと追いかけて特に何か壊したりがなければ、私なら特に気にならないかなー
あー、もう少し大きくなったらここ注意しなきゃいけないんだなー、大変そうだなー、くらいで。
LINEも入れてるならじゅうぶんか思いますよ☺

• mochi

mochi

大丈夫ですかね😭
    追いかけて注意していましたが、もっと厳しく怒った方がよかったかな、とかいろいろ考えていました💦
    物壊したりだけはしないようこれからも気をつけます(><)

• 11月2日
ゆいぴ

仕方ないと思います😊
その友達の子も
もう少ししたら
同じように
色んな物に興味をもち
動くと思います!
動くと大変ですよね😭
うちも最近すごく動くように
なったので
本当目が離せなくなりました😭

• mochi

mochi

ほんと動くようになると目が離せないですよね😭💦
    大人が思いもしないようなことしたりしますよね…😖
    そう言って頂けたら安心しました(><)
    ありがとうございます😊

• 11月2日
はる

そんなに気にしなくても!と思います😊
ひぃさんがそのとき注意してないなら別ですが、
そうでないですからね( ^ω^ )
ちゃんと謝罪の連絡も入れていますし
十分だと思います!
逆の立場になったことがありますが、
そこはお互いごめんね🙇‍♀️って感じです!
明日は我が身と思いましたよ!笑
ただ怪我したりさせたりは
お互い嫌な思いをするので
気をつけたいなぁと思います😳!

• mochi

mochi

気にしなくて大丈夫ですかね😭
    私の叱り方が弱かったから息子はヘラヘラして何度も繰り返してたのかな…など思うことがたくさんありまして😖
    確かに怪我は気をつけないといけないですよね💦そこはこれからも注意したいと思います🙇‍♀️

• 11月2日
ハルヒママ

誤りのラインしたのなら十分じゃないですかね(o^^o)
年齢が違うから周りにひぃさんの息子さんくらいの子がいなかったらビックリしたりえっ?って思うことはあったかもしれませんが自分の子がその年になるとあの時のは…って思える日が来ます(o^^o)
我が子でさえうちの旦那は周りに子供がいなかったから驚いてたくらいなので知らなかったら驚くかもしれません(;>艸<;)
がしかし子供がいる人は大概じっとしてろって言っても無理だよねとか知らないところに来て興味津々なんだねとか好意的に受け取るとは思いますよ(o^^o)

• mochi

mochi

確かに小さい子免疫なかったらびっくりしますよね!😅私も息子が生まれるまで身近に小さい子がいなかったので、息子のすることに日々驚かされてます😨💦笑
    好意的に受け止めてくれていることを祈ります😖✨

• 11月2日

うちが逆の立場だったことがあり、その時は動き回る子の対応できてない家でゴメンね💦💦と思いました(>_<)
そして、こんな感じになるんだ!と思って、対策考えました!
ただ、こちらも手の届く範囲に置いてたのが悪いのですが、時計壊されたのに親が気づかずか、気づいても何もしなかっただけかわかりませんが、放置だったり、食べ物食べながらうろちょろしたのにゴミをそのままとかだった時はちょっと。。。と思いましたが、ただうろちょろしただけなら全然問題ないと思います🎵

• mochi

mochi

なるほど、確かにそういうところも気を配らないといけないですね😨💦
    今日は私の膝でお菓子を食べていましたが、歩き食べで食べカス落としたりは困りますよね😭物壊したりしてないかも、今後も注意して見ていたいと思います!💦

• 11月2日
よっしー

仮に、何か思われてても
お友達も今後ひぃさんの
気持ちが痛いくらいに
わかると思うので、
しっかり配慮してたなら
気にする必要なしです!

• mochi

mochi

そのように言って頂けると安心します😭💦

• 11月2日
rai

まさに今日同じような状況で、うちの娘が1歳5ヶ月、お家に遊びに行かせてもらったAちゃんの赤ちゃんが4ヶ月、一緒に遊びにいったBちゃんの赤ちゃんが5ヶ月で、うちの子だけいろんなものを出したりうろちょろ歩き回ってました😅
私も触ったら危ないものとか触らせたらダメなもののときは注意していましたが、Aちゃんも「これからこういうところ気にしないとダメだね~」とか言いながらこちらの気持ちも理解してくれていましたし、お子さんがいるならお家に呼んでくれる時点でそういうことも想定してくれているとおもいますよ😊🎵

• mochi

mochi

おぉ、それは全く同じ状況でしたね😆✨自分のところだけ月齢が上だといろいろ気を遣いますよね😭😭💦
    帰ってから、もっと厳しく怒ればよかった、あの時あぁすればよかったなどいろいろ考えてしまいました(><)
    こうなることを想定して招いてくれたことを祈ります😖笑

• 11月3日
  • rai

rai

しかも私も高校の同級生でBちゃんとは卒業式ぶりくらいで会いました✨
    10年以上前です😂一緒ですね🎵
    きっと大丈夫ですよ👍

• 11月3日
  • mochi

mochi

全く同じ境遇の方にそう言って頂けると嬉しいです😖✨
    大丈夫な気がしてきました☺️ありがとうございます😊

• 11月3日
ミミ

私はむしろ連れてきてもらいアドバイスもらってました!
逆に参考になったと思いますよ☺️
謝りのLINEも入れてるし大丈夫だと思います!!

• mochi

mochi

確かに参考にはなったと思います😂💦笑 そのように言って頂けるとありがたいです😖✨

• 11月3日