※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

お宮参りや写真撮影には、ニットワンピにストッキングパンプスはカジュアルすぎるでしょうか?他の暖かい服装をお勧めします。

今月末にお宮参り→お食い初め→写真撮影をする予定です。

お宮参りの服装はニットワンピにストッキングパンプスではカジュアルすぎますか?
スーツ系は着たくないし、寒いだろうから暖かくしたいしなにを着ればいいのかわかりません。
写真撮影もニットワンピじゃおかしいですか?

コメント

ちなってぃ

ストッキングとパンプスは◎
ニットワンピはちょっと違うかも😅

アンクルパンツやワイドパンツの黒っぽいものと、白シャツなどはどうでしょう😊
肌寒いかもしれないのでカーディガンも持参するとか🌟

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

そうですよね、、
    ワンピースがいいなあと思っていたので。
    黒のワイドパンツとストライプのシャツっぽいトップスあるので合わせてみます!ありがとうございました☆

• 11月3日
ぷくぷく

他の方の服装はどうなんでしょう??
例えば、旦那さんがきっちりスーツなのにニットワンピだけでは合わないなと思います。

ご両親たちも同席ですか??もしご一緒ならジャケットとかを着る程度にはしておいた方がいいかなと思いますよー。

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

たしかにそうですよね、旦那はスーツです。釣り合わないですね。

お宮参りは両親は来ません。
    スーツにあうようなかんじでコーディネートしてみます︎︎☺︎ありがとうございました

• 11月3日

スーツ系は着たくないとのことなんですね😞💦
それでは旦那さんと釣り合いが取れている服装であればいいんじゃないかなと思います…ダメですかね😁?(笑)

例えばワンピースの丈が膝上だとか、色や形が奇抜だとかじゃなければ…☺️

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

スーツはリクルートしかないしなんかカチッとしていて苦手で、、
    旦那がスーツなので釣り合いのとれる服装を考えます!ありがとうございました

• 11月3日
あーちゃん

ニットワンピもどういうデザインかにもよると思います💦
フォーマルカジュアルな感じならいいと思いますがどうですか??

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

膝丈の無地ホワイトワンピです。
    フォーマルではないですね(><)

• 11月3日