※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の再面接に不安。アドバイスを求めています。

今日、私立幼稚園の面接でした。
すごく厳しい園ではなく、どちらかとゆうと、のびのびしたキリストの園です。
終わって夕方、数日後にまた様子を見たいので来てもらえませんか?と幼稚園から電話がありました。
再面接ってことですよね💦
確かに今日の面接、子供は先生の受け答えにも、答えず、話したかと思えば違うことを、言ったり、イスにも座らず、まだ終わってないのに帰りたいと言って泣き出して大変でした。。
先生は大丈夫よ〜と言ってはくれてましたが、また再面接の時もちゃんと出来るかどうか不安でたまりません。
普段は優しくて、そんなに手のかかる子でもないし、3月生まれですが、会話も最近成り立って来て、そんな様子が先生方にわかってもらえなくて、悲しくて電話が終わったあと泣けてきました。
子供のせいではないし、幼稚園を楽しみにしているので、入れさせてあげたいです。
再面接でまたちゃんと出来なかったら不合格になるでしょうか?!
今はただ不安しかありません。
同じような経験がある方や、アドバイスを頂ける方いらっしゃればお願いします。

コメント

ここな

不合格になるかは園の方針なのでわかりませんが、友人の子も面接の日でしたが、別室で再面接したといっていました。
正直発達段階とかをみて、このまま集団生活をさせるか、または加配をどうするか、ほかに同じように少し落ち着きがない子?と同クラスにならないように配慮するかなどを再面接で確認されるんだとおもいます。

• いよちゃん

いよちゃん

ありがとうございます!
    確かに今日の面接の様子ではまったく、息子の普段の感じとかわからなかったと思うので、様子見として呼ばれただけならばいいんですが💦
    あまり考え過ぎず行きたいと思います。

• 11月3日