※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみかん
妊活

ポリエステルの腹巻は冷える可能性があるですか?シルクの腹巻の方が効果的でしょうか⁇

私は今妊活中でお腹を冷やさないように腹巻をしています!
3coinsで買った300円の腹巻やしまむらで買った500円くらいの腹巻をしていますが、最近ネットなどで"シルクの腹巻"と言うのが目に付きます。
ポリエステルの腹巻は通気性が悪いため、かえって冷える…などと言う記事も見たのですが、どうなのでしょうか⁇
ポリエステルの腹巻は効果がないのでしょうか?

コメント

しろくま

効果がないかは分かりませんが、ポリエステルだと私はあまり温かく感じない上に蒸れるので…
遠赤外線の炭が入った腹巻を使っています!綿混だったと思います。あったかいですよ。
よく伸びる素材なら妊娠後も使えます。
シルクは残念ながらよく分からないです。
妊活が実るよう祈ってます!

• つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね!
    やっぱりポリエステルじゃない方が評判いいみたいなので、綿・シルクまたは遠赤外線のなど、ためしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月11日
あんず⠒̫⃝

こんばんは!
わたしはシルクの腹巻も3coinsの腹巻も両方愛用しています(^^)
残念ながら、まだ妊娠には至っていませんが、シルクの腹巻の方が薄くてもしっかり温まるような気がします♬
気のせいかもしれませんが、なんだかお腹の内部、それこそ内臓まで温まっている感じですよ!
ただ、お高いのでもっぱら3coinsのを着用してますが(´・_・`)

• つぶみかん

つぶみかん

やっぱりそうなんですね〜( ´ ▽ ` )💡
    私もシルクの腹巻試してみたくなりました!

• 1月11日
kana0614

モンベルのウエストウォーマーを使っています。女優の小雪さんが妊娠中に使っておられたお品だとか。
ポリエステルですが遠赤外線効果もあり私は特に冷えは感じませんよ。

• つぶみかん

つぶみかん

さっそく調べてみます!

• 1月11日
smileharu

しまむらで買った腹巻愛用していて妊娠しましたよ!自宅にいる時は同じくしまむらで買ったレッグウォーマーをしてました。
私は常にお腹が温かかったです。

• つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね!
    しまむらはしまむらでも、ちょっといいのとかあるかもしれないので、また見てみます!(^^)
    ありがとうございました!

• 1月11日