※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。固形石鹸を変えたら改善したが、牛乳石鹸を使ったら再び湿疹が出た。他のオススメはありますか?保湿はしています。

乳児湿疹についてです。
生後3週間くらいから皮膚科の薬を塗って、
出ては治っての繰り返しです。
メリーズ泡のソープでは乳児湿疹なかなか良くならず
サンプルのキューピー固形石鹸に変えたら少し良くなった気がします。なくなったので、牛乳石鹸の赤箱も試しに今使っているのですが、またほっぺが赤くなりポツポツと湿疹が出てきたのですが、合わないのでしょうか?😭
またキューピーの固形石鹸に戻すか、違うものでオススメはありますでしょうか?ちなみに保湿は皮膚科の使っています。

コメント

♡mieeee♡

合わないと思います!
あたしはビオレ泡タイプ(新生児から使えるやつ)を使ってました。

• まお

まお

そうですよね😭
    ビオレ!!ありがとうございます!

• 11月2日
tarako

アラウの泡ソープオススメです✨
ピンクとオレンジがあってオレンジはしっとりなのでこれからの時期はいいと思います😊

• まお

まお

アラウ無添加みたいなので、気になっています😊敏感肌の子にも大丈夫ですかね😢

• 11月2日
  • tarako

tarako

うちの場合、息子がNICUに入院していたのですが、NICUで未熟児の子にも使っていたのがアラウだったんで敏感肌の子でも大丈夫なのかなと思ってそのまま使っています😊

• 11月2日
  • まお

まお

そうなんですね✨
    ちなみに使っていて乳児湿疹は出ましたか??

• 11月2日
  • tarako

tarako

乳児湿疹はどんな赤ちゃんも基本必ず出ますよ✨月齢が進むとほとんどの子が落ち着いてきます😊入院中は入浴が毎日できるようになって清潔になり、塗り薬も塗っていたらすぐに治りました🙂

• 11月2日
  • まお

まお

長い目を見て頑張らなきゃなんですね😭💦うちの子は治っては出ての繰り返しで、可哀想で😭

• 11月2日
  • tarako

tarako

月齢が小さいとどこのお子さんもそんな感じだと思いますよ✨入院中もみんなそんな感じでした🙂跡に残ることはないと思うので今は清潔にして薬塗って耐えて下さい😢いずれ落ち着きます!!

• 11月2日
  • まお

まお

分かりました!とにかく保湿頑張ります😊✨

• 11月3日
あいり

朝昼晩と濡れタオルで拭いてそのあと保湿をしてあげてました!
ピジョンの桃の葉、ザーネクリームなどを時季で変えて試しに使ってました!

• まお

まお

私もそれをやっていたのですが、効果はあまりなく😭保湿はこまめにやっているのですが😭💦
    そなんですね!ありがとうございます!

• 11月2日
ぱんた

うちもその頃は湿疹がひどくてアレコレ試した結果、キュレルの泡タイプのボディソープで洗う→病院でもらったプロペトを濡れたままの全身に塗りたくる→体拭いてから湿疹部分に薬を塗る、というのが一番効果ありました!やっぱり保湿なんですかね〜。
早く良くなるといいですね😭

• まお

まお

キュレルは敏感肌でも平気らしいですもんね!試しに使ってみようかな😭保湿は大事ですよね😭色々頑張ってみます!ありがとうございます😭✨

• 11月2日
ちびお

これおすすめですよー😆💕
わたし自身肌敏感でベビー用でも塗ってる時ピリピリしたりしてたんですけどこれがすごくよかったです🎶息子のカサカサもいろんなの試してもダメで、これ使ったら2日でつるつるになりましたよ!😍かなりおすすめです❤️

• まお

まお

すごい良さそうですが
    ピリピリするんですね😭
    こちらはどこで買われましたか??

• 11月3日
  • ちびお

ちびお

あ、これは全くピリピリしなかったです😆💦ツルハで500円くらいでしたよ~💕

• 11月3日
  • まお

まお

そうなんですね😍
    安くて試してみる価値ありそうですね!!

• 11月4日