※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の顔のよだれかぶれなんですが、治すいい方法はあります…

生後9ヶ月の息子の顔のよだれかぶれなんですが、治すいい方法はありますか?
小児科や皮膚科で薬をもらった方がいいのか自宅でどうにか良くする方法があるのか…
皆さんはよだれかぶれをどう対処してますか?
今のところワセリンやクリームを塗って対処してます…

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科いきましょ。市販のは悪化するだけなので、何も使わず早めに。小児科は今の時期他の病気もらうので私は行きません。

• なな

なな

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    市販のは悪化するだけなんですね…💦
    この時期小児科は危ないですよね…早めに皮膚科に行ってみてもらいます!

• 11月2日
めーた

上の子がそうなった時、清潔にしていれば良くなる!と信じて頑張っていましたが、悪化させてしまい、化膿させてしまいました😭
皮膚科でもらった薬を塗ったら数日で良くなったのでとても後悔しました💦
お早めに皮膚科で診てもらうのをお勧めします💡

• なな

なな

回答ありがとうござます!
    そうですよね、あたしも今よだれをこまめに拭いてワセリンとか塗ってれば良くなるだろうと思っているところです…苦笑
    皮膚科に行って薬もらってきます( ¨̮ )

• 11月2日
ぷくぷくちゃん

私もなるべく小児科じゃなく皮膚科に行っています。うちもカブれや乾燥がひどく、定期的にクリームもらってます😉

• なな

なな

回答ありがとうござます。
    やっぱり皮膚の症状だけなら皮膚科の方が専門ですかねf^_^;
    もっとひどくなる前に行ってみたいと思います!

• 11月2日