※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お仕事

同期に妊娠を公表したら無視されてしまい、仲良くなりたいけど話しかけるのが怖い。産休までに仲良くなりたいけど、このままでいいのか悩んでいる。

フルタイムで仕事してます。四月に新職場に異動しました。前々から子どもがほしかったので、異動後も妊活してると、六月に妊娠判明、もうすぐ七ヶ月です。
妊娠を公表したのは安定期にはいってすぐだったのですが、その日から同期に無視されます…。
元々とても仲のいい同期というわけではないですが、同じ職場の同僚として、仲良くしたいと思っていました。
その同期は前からその部署にいたので、異動してきてすぐ妊娠したわたしに腹がたつんだろうなあと思います。
あと三ヶ月で産休ですが、そこまでに仲良くなりたい、でも話しかけるのが怖いです😭
もうこのままのほうがいいのでしょうか…
なんだかさみしいなあ。

コメント

とぷ

なんで妊娠したことに腹を立てられなきゃいけないんでしょ?おめでとうと言って欲しいですよね。

• かのん

かのん

直接報告してなかったのがよくなかったんですかね…😭💦
    少しでも話せたらきっかけ掴めそうなのですが💦

• 11月2日
😋

その人も子供がほしいとか、なにか悩みがあるのかも🤔
という可能性は無いですか?
結婚妊娠出産の職場あるあるですよね!
気にしなくて良いと思います💡

• かのん

かのん

あるあるですか、よかったです😭
    そのひとは独身なので、嫉妬とかではないとおもうんですけど…とにかく気まずいです😭

• 11月2日
  • 😋

😋

独身だからこそ余計に妬まれるのかもしれないですよ😂‼️(笑)
    仕事で無視は大人気ないですね💧(笑)
    その人とは仲良くならなくて逆に良かったんですよ✨
    仲良かったとしても結果的に妊娠したら同じだったかもしれないですし😁
    とはいえ職場ですからね(笑)あからさまな態度を仕事でとるのはどうかと思っちゃいます😱(笑)

• 11月2日
  • かのん

かのん

確かにそうですよね、同期だからこそ妬ましい気持ちもあるかもですよね💦
    毎日今日も無視されてたなあと思って凹んじゃいます笑
    そう言っていただけてちょっとホッとしました🤣

• 11月2日
ゆきだるま⛄️

仲良くなろうとせずこれ以上悪化しないように仕事と割り切って会話したりした方が何も考えなくて済みますしお腹の子の事祝福してくれてない他人とそこまで考えて仲良くなる必要ないかと!!そんな人に振り回されて悩んでたらもったいないです😊❤️あと3ヶ月職場では我慢して家では赤ちゃんを楽しみに有意義な時間を過ごしてください🍀もし普通に話してて何かがきっかけで仲良くなれるかもしれないですしね✨

• かのん

かのん

そうですよね、他の方が祝福してくれるので、際立って悲しいです。
    でも、わたしも同期だからこそちゃんと直接言うべきでした😭💦
    もう仕事と割り切るしかなさそうですね、残念です😭😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ

いきなりシカトってびっくりですが、その方ご自身が何か悩みがあるとか、それこそ実は子供が欲しくてのんさんのことを羨ましく思ってるのかもしれないですね😓幸せに見えて妬ましいのかも。
妊娠のこととかで悩んでいるのがシカトの理由だとしたら、辛いのかも。そっとしておくのがいいと思いますよ💦

• かのん

かのん

同期は独身なので、多分嫉妬はないと思ってるんですよね…🤔
    でももしかしたら婚活中で、同い年で結婚も妊娠もしてるわたしを嫌に思ってるのかもですね😭💦
    悲しいですが、そっとしておきます…💦

• 11月2日
ひろこ

うーん?そっとしておいたらいいのでは?
相手がどんな方かわかりませんが、本当はおめでとうと言いたいけど、自分は不妊だから心から喜べないとか、仕事のことで、あなたが妊娠することで同期の方にとって許しがたい不都合があるとか、きっと何かしら理由があると思います💦まぁ、無視というのは人としてどうかと思いますが、嫌がらせされているわけでもないんですし、わざわざ仲良くするために話しかけることないと思いますよ。相手は無視するくらいだから、あなたと話したくないんだろうな…と思っちゃいました😅何か必要があれば、気にせず普通に話しかけて、わざわざ距離を縮めなくていいと思います。

• かのん

かのん

そうですよね、そっとしておきます😭💦
    わたし昔から嫌われることに臆病で、好かれてる人よりも嫌われてる人のことが気になっちゃうんですよね😭
    仕事と割り切って、仕事のときだけ話すようにします。そしたらいつかきっかけが見つけられるかもしれないので🤣

• 11月2日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

無理に仲良くならなくてもいいと
思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
もしかしたら、その方も妊活に苦労
されてたりしてるとか、、、
職場だけと思い割り切りましょ!

• かのん

かのん

そうですよね、もう割り切ります🤣
    いつかは仲良くなれるかもだし、いまは無理に接近しないでおきます笑

• 11月2日