※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

夫と付き合って4年、結婚して2年経ちます嫌いじゃないけどすぐ夫に対し…

夫と付き合って4年、結婚して2年経ちます

嫌いじゃないけどすぐ夫に対してイライラしたり、娘を生んでからちゅーが苦手になったり、あの頃のトキメキはどこへ行ったのだろうと将来が不安になります←

こんなもんなんですかね?
仲良くいられるような秘訣とか教えてください😊💦

コメント

ゆみっぺ

わかります。笑
子供産まれてから旦那なんて興味なしです。
一年くらいちゃんと顔見なかった気がします。笑

イライラするんですよねー。
結婚する前は自分にないものを魅力的に思うらしいですが
結婚すると自分と違うとこにイラつくらしいです。
もう仕方ないと思って
子供に愛情注いでます。笑

• ゆきな

ゆきな

今育休なんで毎日家にいると旦那帰って来て携帯いじってる姿見るだけでイライラしたり…仕事がんばってくれてるのに😅他の人の意見聞けると少し安心しました😩

• 11月2日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

産後、結構おおくの人が 旦那がケータイばっかいじってるってイラついてると思います。
    私も義理の妹も友達も言ってました。
    なんかなにしててもムカつくんですよね。笑

• 11月2日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんです!!何しててもイラついちゃって旦那が悪いのか私の性格が悪いのかww

• 11月2日

産後のホルモンがそうさせます😓
どんなに愛していても、子を生存させる本能で
自分と息子以外全員に対して敵対心や憎悪を抱くようになります。
ホルモンのせいと言い聞かせつつ、
旦那さんにひたすら甘えていたらだんだん気持ちが戻りました☺️

• ゆきな

ゆきな

ホルモンのせいだなんて考えもしませんでした💦まさに娘中心なので、娘の生活リズム崩そうとする奴ら全員敵です!ww

• 11月2日

退会ユーザー

わかります😂私もそうでしたよ😂
    最近になってやや愛情?友情みたいなのを感じ始めました。(笑)
    産後の夫イライラに関しては、「産後クライシス」っていう専門用語があるほど一般化されていますので、仕方ないことだと受け止めた方が楽かもしれません😊 是非調べてみてください~!

• 11月2日
  • ゆきな

ゆきな

友情ww まだ自分が産後ってカテゴリーに入るって認識がなかったので仕方ないと思っていいと思えばなんか気持ちが軽くなったような気がします🙇‍♀️調べてみます💓

• 11月2日
ドナルド・ダック

私もイライラします💦
つい思ってることが口に出てしまって
「うるさい!」とか「もう!○○してよ!」と偉そうに言ってしまったり…
でもすぐに我に返って「あ😓ごめんなさい…」ってなりますが!

うちは付き合って10年、結婚して4年半ですが
やっぱり子どもがいると主人に構っていられないし
やりたいことが思うように進まずイライラしてしまい
最終的に主人に当たるというのがいつものオチです😭😭
ホントは妊娠前のようにラブラブでいたいのに💦

ただスキンシップは忘れないようにしてます♪
いってらっしゃいのお見送り&ちゅうはしますし
主人が休みの時は何でもない時に不意打ちでちゅうしたり
娘が寝たら主人の隣にいってスマホ触ったり…
ただでさえ夫婦の時間がなくイライラをぶつけてしまうのに
更にスキンシップもないとなるとますます関係も悪化してしまいそうなので
そこら辺はちゃんとするようにしています‼️

それのおかげ?なのか
私がイライラしても主人は優しく受け止めてくれています😆😆

• ゆきな

ゆきな

えらいです😩私も一人でイライラしてあとで後悔してます😞ただ全然くっつきたい気分になれなくて、、苦笑 旦那からは産前同様にペタペタしてくれるんですが🙇‍♀️反省です🌀

• 11月2日
a

質問の答えにならなくてすみません。まさに同じことを考えてて思わず😳😌

私も付き合って4年、結婚して2年半なのでほぼ同じです!
産後まさに同じ感じで不安です。。。
もちろん嫌いではないのに、イライラしやすくなったりときめきとか恋愛感情がないというか、、、
みんなそんなもんなんですかね?!

• ゆきな

ゆきな

え〜なんか嬉しいです🙇‍♀️毎日家にいると仕事してた時と違って色々考えちゃうんですよね😅旦那はたぶん生む前と変わらず適度にペタペタしてくれるんですけど私が無意識に拒否しててw 旦那からもいつか素っ気ない態度取られるんじゃないかって心配になります😱じゃあ優しくしろって話なんですけど、そういう気分になれなくて〜〜

• 11月2日
  • a

a

わぁ~~~めっちゃ同じです😂
    私も旦那は普通にしてくれるのに私が阻止?しちゃって、こんなんじゃそのうち旦那からも素っ気なくされるんじゃないかと、、、💦私が素っ気なくしてしまって反省して、でもまた繰り返してます😭
    しかもまだ2人目3人目も欲しいのに、こんな感じがずっと続いたらどうしようかと😭😭😭

• 11月3日
  • ゆきな

ゆきな

まさに2〜3人目ってとこまで同じですwwお互いこのままじゃ良くないって分かっているので楽しくやっていけるように頑張りましょう!←

• 11月3日
ねここ

恋の寿命は3年って聞いたことあります😂
長続きをするにはその3年の間にパートナーを何度も恋すること、だったかな?
定期的に胸キュンしてたらその恋寿命が続くとか😊
私は元カレたちが3年経つと嫌になってましたが、夫は付き合って5年になりますが未だに大好きです!
最後ノロケてすみません😅

• ゆきな

ゆきな

のろけ、ご馳走さまです💓笑
    3年ごとってなんか分かる気がします!
    今の旦那と結婚したことを後悔してるわけじゃないんですけど、こんな気分の嫁で申し訳なくなりますww
    たまに、一緒にいて楽しいー!って思う時があるのでその時間は大事にしたいと思います🤣

• 11月2日
hi

同じです( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦
出来れば帰ってきて欲しくないくらいです‪𐤔‪𐤔
わたしはもう少し子供が大きくなるまでは諦めてます。

• ゆきな

ゆきな

出産前は早く帰って来てって怒ってたくらいなのに、今や夫が帰って来て娘が起きる事にイライラしちゃってますね🤣同じ仲間がいてなんか嬉しいです〜🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月2日