※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

妊娠29週で、出産に不安を感じています。マタニティブルーでしょうか?同じ経験の方いますか?

不快な質問な質問かもしれないです(>_<)

妊娠29wです。
出産が近付いてきているからか、お腹の中の子供が健康に産まれてくるのかとか、障害があったらどうしようとか考えるようになってしまいました。

楽しみよりも何故か不安が大きいです。

ここまで全然そんなこと思ってなかったのに、ここ最近は不安で急に泣いたりしてしまいます。

これってマタニティブルーでしょうか(ToT)

同じ気持ちだった方とかいますか?
これは産まれるまで不安は消えないですよね…

コメント

障害とかは、もう今の時点でわかるもんじゃないんですか?よくわからないんですが😅

子育てできるかなあ、って不安とか、突然泣きそうになったり、マタニティーブルーだなっていうのは私もよくあります(笑)

• バナナ

バナナ

なんか逆子でもなく横になっててエコーも見えづらくてまだ性別も分かりませんし、大丈夫なのかも分かりません(ToT)

急に不安になるのはやはりマタニティブルーですよね(>_<)

• 11月2日

退会ユーザー

それは不安かも😱気になりますね💦

そうなんだとおもいます💭私も同じです😂

• 11月2日
  • バナナ

バナナ

とりあえず頭が下になってくれるように毎日赤ちゃんにお願いします(笑)

• 11月2日
ゆう

多分みんなが同じこと妊娠中に1回は考えますよ(*´꒳`*)

• バナナ

バナナ

そうなんですかね(ToT)
    急に不安になったり自分で感情をコントロールできないなんて、マタニティブルーって怖いですね(笑)

• 11月2日

そればかりは産まれてこないとわからないこともあるので、私も毎日不安でした😂

• バナナ

バナナ

先輩の意見ありがとうございます(>_<)

やはり産まれるまで不安ですよね…

• 11月2日

私も考えましたよ💦なにか問題あったらどうしよう、ちゃんと育てられるかなって😅
生まれてからも正直考えます。この先発達障害などが出てくる可能性は0ではないですしね💦
みんな多少は考えちゃうものですよね😅

• バナナ

バナナ

そうですよね(ToT)
    産まれてからも心配することはありそうですよね…

やはりみんな多少は考えるんですね(・・;)

• 11月2日

お気持ちわかりますよ😊
多分皆さんそのような不安を抱えながらマタニティー生活を過ごされてると思います💦
私も何度も不安になりました。
でも、こればかりは検診で見つけるには限度がありますし、産まれてからしかわからないこともあると思います😣
まもなく出産を控えてますが頭の片隅にはその心配は常にあります😣💦
正直、気休めでしかないですが赤ちゃんに元気で産まれてきてねって声をかけるようにしてます😌

• バナナ

バナナ

気持ちをわかっていただけてありがとうございます!

私も赤ちゃんに声をかけるようにしたいと思います!

• 11月2日
比呂ஐ

一人目は
楽しみだなー、ドキドキだなー
ばかりでした!
でも二人目は楽しみなドキドキより不安が大きくて、もしかしたら産後わたしが最悪のケースになるのかもしれない…っていうのを頭によぎってました。
3人目はバナナさん同様に、障害のある子が産まれてくるような、そんな気がしていて、もしそうでもわたしなら大丈夫、大丈夫、とそんなことばかり考えてました。

マタニティブルーですかね😲???

わたしの場合は、泣きたいときは流れるままに涙を流して、そうすると少しずつ落ち着きましたよー
考えるひまがなくなるような、趣味があったら良かったのですが(裁縫とか)、不器用すぎてできなくて(;_;)

• バナナ

バナナ

実は二人目なのですが、一人目のときより心配で(ToT)

確かに趣味があればもっと考える時間が減るかもしれないです(^_^;)

• 11月2日
こっこ

私も同じような質問したことあるので、とってもお気持ちわかります😣!
大切に思うが故に不安になってしまうんですよね。私の場合は赤ちゃんが小さめだったりしたのでそういったことから色々不安になったりしていました。
生まれるまで不安でしたが、産むときはそんなことも忘れてました☺️そして、元気に生まれてきてくれましたが、生まれたからも色々不安になります😱
きっとお母さんは赤ちゃんのことを思って不安になるものだと思います。もちろん妊娠中だから情緒が安定しないことも影響あると思います。
考えてしまうとは思いますが、あまり考えすぎないようにして、楽しく過ごせる時は楽しく過ごしてください☺️考えてしまう時は、1人で考えずに誰かに話したりして、1人で抱え込まないようにしてくださいね😊もし具体的に不安なことがあるのなら、なんでも先生に聞いてみるといいですよ🙆‍♀️
きっと元気に生まれてきてくれます✨バナナさんのお子さんが元気に生まれてくることを祈ってます😊

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    優しすぎます(ToT)

実は二人目なのですが、一人目以上に不安になって自分でもびっくりです(>_<)

具体的に何か不安があるわけでないのに何かが不安なんておかしいですよね…

出産頑張りたいと思います!!

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

いえいえとんでもないです☺️
    2人目なんですね✨私は1人目なので大先輩です✨
    我が子の可愛さを知っていたり、知識があるからこそ不安になってるのかもしれないですね☺️おかしくないですよ😊具体的に何か不安がないのならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    応援しています💕

• 11月2日
ちーちゃん

わたしも不安でいっぱいです😭

障害あったらどうしよう

赤ちゃんだめだったらどうしよう

って、、、、

絶対の自信がほしい!!笑
無理ですよね笑🤣