※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。牡蠣やお寿司が食べたいですが、当たる可能性がある場合は避けた方がいいでしょうか?つわりは落ち着いてきたが、お肉や濃い味が苦手でお寿司が食べたいです。お刺身やお寿司はどの程度食べても大丈夫でしょうか。

もうすぐ5ヶ月になります。
牡蠣が大好きで、食べたいのですがやっぱり当たる可能性がある限りやめた方がいいですか?😭😭
牡蠣以外でもどの程度お刺身やお寿司たべても大丈夫なんでしょうか?😔
つわりはだいぶ落ち着きましたがどうしてもお肉系や味の濃いものがたべれずお寿司が食べたいです😵

コメント

*

生ものは怖いから我慢してました😅

🌶

私は月に1回お寿司食べています😊
炙りを食べるようにしたり
マグロやイカは避けています💦
元々サーモンの炙りが好きなので
そればかりです(笑)😊

deleted user

牡蠣は私も我慢しました🤣基本的に妊娠中は我慢しなかったですが牡蠣だけは食べませんでした😵
マグロも水銀の関係があるので控えた方がいいかもしれません😌でも好きなものを食べてましたよ!

ながれ

私も牡蠣好きですが、二回あたったことがあるのでさすがに生では食べてません。
フライは食べました。

お寿司は1ヶ月に一回くらい回転寿司行ってます。
お肉は生肉と生ハム以外は食べてますよ。

ゆうき

マグロとかの水銀が含まれてるものは、消化できずにそのまま赤ちゃんに蓄積されるらしいですが、1週間に5切れ?ぐらいなら大丈夫と聞いたことがあるような…🤔曖昧ですみません!💦
わたしはお寿司大好きで、食べたい分食べてましたが、月に2回ぐらいだったと思います✨
牡蠣などは…怖いですよね😢
元々、免疫下がってるらしいので、あたりやすくなってるらしいですよね😓

むぅ

妊娠後もお寿司は月に2度程食べてます(^ω^)
私も牡蠣は大好きですが怖いので我慢します😭

れもん🍋

お寿司も生系のお寿司は
我慢します!これから先もっ!
皆さんは食べてました。少しなら
大丈夫でしたよって言ってても
もしかしたら私はその少しで
アウトかもしれないので……😢
牡蠣なんて言語道断ですよね😂
私も貝系大好きなので一緒に
我慢しましょう❤️

しずく

私はなにかあったらのことを考えて
貝類は避け、お寿司も我慢しまくりました!

ななな

私が出産した産科では
生物は一切ダメって言われてました💦
コンビニおにぎりの明太子も
食べるならレンチンして火を通してね
と😅

同じものを食べても
あたる人、あたらない人がいますし
体調の良し悪しでも変わります。
周りは大丈夫でも
自分は大丈夫じゃないかもしれない。
昨日は大丈夫でも
今日は大丈夫じゃないかもしれない。

産まれてくるまで不安で過ごす
何かあって後悔する
くらいなら
十月十日くらい我慢出来ませんか?

かな

あたしはお寿司が大の大好きなので週1回今も食べてます、
牡蠣はさすがに我慢してます🤣
マグロも1切れ2切れくらいで抑えてます
新鮮で安心出来るお店で食べたら大丈夫だと思います!

pi

私も牡蠣大好きなので食べたいのですが、
今までどうも牡蠣は当たりやすくて🤚笑
他のお刺身とかは一切当たった事ないので
自己責任で食べてます☺️
牡蠣は怖くて我慢してます‼︎