※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocomoka
妊活

妊活1年、毎日仲良しで妊娠した方いますか?排卵日近くは1日おき、他は週1〜2。不妊治療考え中。毎日仲良しの影響について知りたいです。

毎日仲良しをして妊娠した方いらっしゃいますか??

妊活を始めて1年経ちます💦30才です。
毎日基礎体温を測り、葉酸、ルイボスティーは取っています。
排卵日付近には1日おきでしてもダメ…
排卵日以外は週1〜2ですがなかなか授からず(>_<)
主人と話し合い4月なってもできなかったら不妊治療をしようと思ってますが、
それまでは試しに毎日仲良ししようと話になりました😊💦
ネット見ると毎日は精子が薄くなるとあり不安ですが、実際毎日仲良しして出来た方がいればお話聞きたいです(>_<)

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私は不妊治療でタイミング法をしてもらい、授かる事が出来ました。

排卵日含む1週間は毎日してましたよ(*^^*)

他の日とかはお休みにしてました(*^^*)

• chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    やはり排卵日付近は毎日なんですね😊✨
    タイミング法だとどれ位のペースで病院通われてましたか?

• 1月11日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

妊活初めて半年間は週1回したらいい方だったのですが、病院通い始めてタイミング見てもらってからはそんな感じでしたね(*^^*)

病院には半年通いましたよ(*^^*)

• 1月11日
  • chocomoka

chocomoka

なるほど‼︎本格的になるなら排卵日付近は毎日なんですね(*^^*)

半年も病院…大変でしたね。
    お仕事もしながら通院ですか?

• 1月11日
あきらプリン

私達わほぼ毎日Hして赤ちゃん授かりましたよ(#^.^#)
妊活始めて03ヶ月目で授かりました⭐️

基礎体温がよく分からず計っていませんでしたし、まだ葉酸のサプリも摂取していませんでした!

精子が薄くなるかもしれませんが、トマトジュースを旦那さんに飲んで貰うとビックリする位精子が出ますよ(#^.^#)

旦那さんとわかなりの年の差で心配でしたが、今でわ授かれて本当に良かったと思っています⭐️

授かれると良いですね💓

• chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    基礎体温も葉酸も摂取せずにご懐妊とは羨ましい限りです✨

トマトジュースは初耳です😊
    うちの旦那さんはトマトジュースが大好きなので、毎日飲んで頑張ってもらおうと思います(*^^*)

• 1月11日
ゆうさん

毎日したからといって精子は薄くならないみたいです。むしろ弱った精子は出した方が活発な精子ばかりになっていいそうです。
私も最初は排卵日を無視した週1〜2回あるかないかで仲良ししていました。妊娠する予定もなかった頃です。
でもそろそろ欲しいなあーとほぼ毎日これまた排卵日とか意識せずに仲良ししていたら今まで妊娠はしにくい体質だと勝手に思っていた私でしたが妊娠しましたよ。
何より女性の快感が強いほど排卵を早めて妊娠しやすいみたいですよ

• ゆうさん

ゆうさん

ちなみに男性には亜鉛をたくさん摂取することで元気で丈夫な精子になります。

• 1月11日
  • chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    毎日しても精子が薄くならないんですね‼︎😃
    良かった!安心しました!

意識しちゃうと余計ストレス溜まって妊娠しにくくなると言う話も
    聞くので私もリラックスして毎日してみたいと思います(*^^*)‼︎

亜鉛もしっかり摂取しようと思います。ありがとうございます!

• 1月11日

特に妊活とか意識してなかったですが、子作り解禁と共に毎日仲良ししてたらその月にできました\(^-^)/

• chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    そういう声が聞けて心強いです😄
    私も妊活意識せず、リラックスして臨みたいと思います。

• 1月11日
まあに

はじめまして☆
私も生理の時を除いて、ほぼ毎日してましたが半年で授かりました!排卵日を狙うといっても、こればかりは本当にタイミングですよね(><)

• chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)
    排卵日と言っても時間やタイミングがズレと…分からないです💦
    そもそも本当に排卵日なのか疑ってしまうことも…(;^_^A
    やっぱ毎日の方が確実ですね!

• 1月11日
アネゴ

私は付き合って7年で結婚し、それまで一度もゴムしたことなかったのに妊娠したこともなくて、気にはなってましたが、ほぼ毎日してるし〜と思って始めは不妊治療行きませんでしたが
半年ぐらいしてもできなかったので、不妊治療に行き、私は多嚢胞、旦那は運動率が少し低いとゆぅ原因が見つかり、人工授精を何度かして授かりました♪( ´▽`)
少しでも早いうちに、一度診てもらうだけみてもらうのもありかなぁと思います🎶

• chocomoka

chocomoka

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか⁉︎
    やっぱ原因解明するのが確実ですね💦
    私はもともと生理不順でホルモンバランスが崩れやすく、卵巣も腫れやすい体質なので、不安です。
    早いうちに診てもらおうと思います。

• 1月11日
ちゃーちゃん★

不妊治療専門病院の説明会に行った時、30日間毎日仲良しして出来なかったら通った方が良いと言ってましたよー♡(>◡<)♡

• chocomoka

chocomoka

そうなんですか⁉︎
    毎日やってみてからなんですね😊それは知らなかったので、やってみようと思います。

ちなみに不妊治療の説明会は他にどんなお話があったのですか?

• 1月11日
  • ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

説明会では妊娠の仕組みや、検査や治療の内容ですね(*´꒳`*)
    とっても詳しく教えてくれますよ♪
    夫婦で参加したのですが、やはり男性は女性ほど詳しく知らない方も多いと思うので、今後の方針を話し合ううえで私達は参加して良かったです(´∀`)♡

• 1月11日
ともちろ。

初めまして🍀
結婚して 4年、避妊せずに過ごしていましたが 全く妊娠せずでした😢
元々、仲良し自体も月に2回くらいで 知識も少ないままいました。

今期、基礎体温と共に 初めて排卵検査薬を併用して 排卵日を特定して 仲良ししたところ、先週 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
もし、排卵検査薬を使用していないのでしたら 私としてはオススメします...🐤

• chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    排卵検査薬と併用はまだしていないので、してみようかとちょうど考えていたところでした✨
    併用の方が確実にタイミングとれそうですね!
    ちなみに排卵検査薬は何を使ってますか?

• 1月11日
  • ともちろ。

ともちろ。

私は 通販でドクターズチョイスのワンステップの排卵検査薬と、セット売りしていた クリアブルーのデジタルを使用しました。
    海外製ですが、商品到着後にコンビニで後払いできたので 不安なく購入できましたよ☺日本語の説明書もきちんとあり、わかりやすかったです。
    で、↑が届く前に 日本の処方箋がある薬局で ドゥーテストの排卵検査薬も購入しました。

• 1月11日
  • chocomoka

chocomoka

写真までありがとうございます!
    海外製ってカードや都市銀行の支払いが多いのに、コンビニ後払いができるとは魅力的すぎます😊✨
    ちなみにどちらの通販ですか?

• 1月11日
  • ともちろ。

ともちろ。

ドクターズチョイス ってとこのです。
    「ドクターズチョイス ワンステップ 排卵検査薬」で検索かけると 出てきますよ(^ー^)

• 1月11日
  • chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    早速調べたらありました✨
    買ってみようと思います。

• 1月11日
  • ともちろ。

ともちろ。

どういたしまして😆
    うまくいくといいですね🍀

• 1月11日
るー

まだ妊娠できてませんが‥
私も排卵日付近は5日連続してましたが、妊娠せず‥
だんだん雰囲気もなくなり、生理以外2日に1回に落ち着きました。基礎体温も、排卵検査薬もやめました。

旦那さんもわたしも2日に1回でちょうど良いので、前よりは負担がなくなったと思います。

まだ、病院行っておられないなら、検査した方がよいかもしれません。検査一式5万円くらいです。私たちは一通り検査しましたが、異常はなかったので、妊活再開して(流産して中断していた時期あり)6ヶ月は2日に1回作戦を実行する予定ですが、どうなることやらです(^^;

2日に1回になってからは、旦那さんの精液の量が若干増えたような気がします。ただ、精液の量が増えても、精子の濃度はわからないので、どうなのかなぁ~と自問自答してます💦

• chocomoka

chocomoka

ありがとうございます!
    そうなんです💦私たちも排卵日付近は毎日してましたが、雰囲気はなくなり旦那の方が荒くなるのでちょっと辛いです😢

確かに量は増えても濃度は濃くなるか分からないですよね💦

検査費5万ですか…(>_<)
    まだ病院行ってませんが検討してみたいと思います。

お互い頑張りましょう!

• 1月11日