※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
妊娠・出産

赤ちゃん用のバスタオルは何枚必要ですか?毎日使うし洗濯も・・・皆さんの使い方を教えてください。

赤ちゃん用のバスタオルなんですが、みなさん何枚くらいありますか?
一枚買ったんですが、よく考えたら毎日入るし、毎日洗濯?乾く?とか色々疑問に思いました!

大人用バスタオルは4、5枚はあるんですが、やっぱり赤ちゃん用バスタオルも数枚必要ですよね?あれば色々使えて便利そうですし、皆さんどんな感じか教えてください!

コメント

あおぴー

毎日洗濯されるのであれば3枚あればいけますよ♪
お出かけするとき1枚持つようにしてるのでそれがなければ2枚でもギリギリ足りるのではないでしょうか?(^ ^)

うちは3枚用意して、退院のとき産院から1枚バスタオル頂きますました。それで十分足りてます(^^)

ちこた

沐浴のガーゼと、赤ちゃん用のバスタオルは何枚あってもいいと聞いたので、バスタオル4枚、ガーゼは西松屋とかで10枚セットになってるやつを2セット用意しました。

なきお

うちは赤ちゃん用に4枚程あります!
洗い替え用としてはもちろんですが、けっこう大判のを買ったので、タオルケットやおくるみ代わりとして毎日大活躍してます★
というわけで、数枚あって損はないと思いますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

さくら

うちは上の子の時と同様に、赤ちゃん専用タオル4枚用意しました。(*^O^*)
お風呂や寝てる所に敷いたり♪新生児の頃はよく吐くのでマットまで行かないように敷いてました。

わせ

流石に毎日洗濯はめんどくさいですよねw やはり3ー4枚はあるとベストなんですね!ありがとうございます\(^^)/

わせ

あれば絶対使いますよね!ガーゼはセットのを買ったのでいっぱいあるんですが、バスタオルは何も考えずに一枚しか買わなかったので...笑
ありがとうございます!

わせ

バスタオルとしてじゃなくても多様できるから便利ですよね!もう少し買い足そうと思います!ありがとうございます!

わせ

やっぱり汚れないように引いておきたいですよねー!タオルなら気軽に洗濯もできるし便利そうです!ありがとうございます!

★えりぃ★

うちは3枚買って、お祝いなどで3枚もらったので6枚あります!布団に敷いたりしてるので、可愛い柄のやつだと写真を撮るときに映えますよ(^^)

バスタオルは何枚あってもいいですよ!
沐浴1日一回のカウントされてるのかもしれませんが、大量に便をしたり、ゲップがうまくいかなくて吐き戻したりとシャワーした方がいい!!!という事は非常に多いです。
お布団にしいたタオルも新生児の頃は毎日新しくしていました。タオルをおくるみがわりにしたり。。。なんだかんだ6枚以上はあった気がします。
直接肌に触れるものですし、フワッとしたオーガニックコットンを使っていました。

Yun

バスタオルは大人だとお風呂上がりに使うっていう用途が殆どですが、赤ちゃんにはお布団に敷くとかおくるみ代わりにするとか色々な用途がありますよ♩

私はタオルを貰い物で沢山頂いたので10枚くらいありますが、4〜5枚あったほうが便利だとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

外出時にも持って行きますし、ウンチが背中漏れしたときはシャワーで流したりするので、タオルは重宝してます♩

ボニー

枚数はありますが使ってるのはほぼ3枚です(笑)
フード付きのがとても楽でそればかり使ってます!

ヒトユウ

10枚ぐらい用意してますが今実質使ってるのは五枚ぐらいです。

ちっちゃめで産まれたので新生児の頃はオムツのサイズがあわずよくウンチ漏れがありバスタオルをよく使ってました。
おくるみ用とお風呂用と分けて使ってます。

わせ

返事が遅れてすいません!

なるほど!写真映えとかもあるんですね!明日買いにいくので、柄も選んで見ます\(^^)/
ありがとうございます!

わせ

使い道いっぱいありますし、ずっと使いますもんね!
フワッとした素材のがいいんですねー!早速明日探してみます!
ありがとうございます♡

わせ

確かにタオルはもらうこともありそうですねー!一日に何枚も使いそうですし、少し多めに用意しようと思います!
ありがとうございます!(^^)!

わせ

使い勝手のいいものはやっぱりヘビロテなんですね!あと数枚買っておいて、使い勝手がいいものをまたその後で買い足してもいいかもしれないですね!(^^)!
ありがとうございます!

わせ

新生児でもウンチ漏れとかあるんですね!もうすこしおっきくなってからだと思ってました!
使い分けも大事ですね!5枚前後用意しようと思います!
ありがとうございます!(^^)!