※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

子どもたちと風邪を連鎖してお休みが続いている状況。有給休暇が残りわずかで心配。季節の変わり目に体調管理が課題。残り5ヶ月、頑張れるか不安。

フルタイム2人の子持ちです。

上の子、下の子がバトンタッチで風邪を引き、そのバトンを私ももらいました。その後、下の子が胃腸炎、、それも私がもらった結果、10月はなんと合計7日もお休みをいただきました。今日もお休みをいただいてます。

育休中も有給はストックされていたので看護休暇も含め四月に有給50日はあったのですが、現在あと16日…これから冬を迎えてインフルエンザなどにかかれば一気に消えてしまう日数です。

お姉ちゃんから移され、小さいうちから風邪引いてきたので強いかなと思っていたのですが季節の変わり目に一気に来ました。

あと5ヶ月、頑張れるかな、、

コメント

べる

わかりますー!
わたしはまだ子供1人ですが、何やかんや年休減ってくし、、、
これから寒くなる季節で今よりも風邪ひきやすくなるだろうし🤧
わたしもあと5ヶ月大丈夫か不安です。。。
わたしは復帰後年休増えてたもののいつも使いきりなので増えたように見えて全然で。。辛いです(´;ω;`)

• ありんこ

ありんこ

辛いですよね、、
    今からヒヤヒヤです。

べるさんも頑張りすぎないでくださいね!

• 11月3日