※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安産🙏
子育て・グッズ

アップリカとコンビのチャイルドシート、どちらがおすすめですか?他におすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートの購入検討してますが、アップリカとコンビではどちらがよろしいと思いますか?使用している方がいたら、色々と教えていただきたいです!!
またその他のチャイルドシートでおススメがありましたら、教えて下さい^ ^

コメント

anne

ママ友があるエールベベのクルットを使っていて、すごく良さそうでした😄アップリカ、いとこのお下がり使っていましたがやたら大きくて安定も悪くイマイチでした💦 ISOFIXが付いているものが安定よくていいと思います。

• 安産🙏

安産🙏

エールベベというブランドは知りませんでした。一度見てみます!ISOFIXは安全、安心ですね(^^)

• 11月2日
しゅんちゃん

私はアップリカ使ってます!
支える軸もついてたし背もたれも
何段階かあったし、ちょっと
高かったですが😅
デザインも気に入って買いました!

• 安産🙏

安産🙏

新生児からどれくらいまで使用できますか?高いものは6〜8万程しますね(_ _).。o○

• 11月2日
  • しゅんちゃん

しゅんちゃん

4歳くらいまでかと!(18kg)

• 11月2日
  • 安産🙏

安産🙏

だいたいそのくらいで、チャイルドシートは買い直さないといけないんですかね?(^ ^)

• 11月2日
えり

私は、エールベベを購入しました!
お店の人もおススメしてくれました☺︎

• 安産🙏

安産🙏

店員さんに一度訪ねてみます(^^)商品説明してもらうと参考になりそうですね!

• 11月2日
いちご

アップリカのチャイルドシート使っていますが、安定いいですよ!首すわり前は真っ平らにできるので(ベッドみたいに)、安心でした☺️

• 安産🙏

安産🙏

真っ平らにならないものも逆にあるんですか?(p_-)いろいろ商品を見てみないと分からない点ありますね(^^)

• 11月2日
  • いちご

いちご

真っ平らになるのはアップリカだけだと思っていたんですが、今は色々とあるんですかね?いいのが見つかるといいですね!

• 11月2日
  • 安産🙏

安産🙏

ありがとうございます^ - ^

• 11月2日
すもびー

わたしはエールベベのクルット4です。
回転式で乗せ降ろしも楽ですし、
ママの手クッション?のためか、子供も乗ったらよく寝ます🙂
買ってよかったと思っています!

• 安産🙏

安産🙏

ネイビーのストライプ柄が部分的にあるものですか??(^^)

• 11月2日
  • すもびー

すもびー

ストライプは入ってないです。
    トイザらス限定のやつです。
    買う時に写メったやつですが貼っておきますね!
    これの紺色を買いました🙂

• 11月2日
  • 安産🙏

安産🙏

わぁ^ - ^‼️
    写真までわざわざありがとうございます😊分かりやすいです‼️

• 11月2日
えのみぃ

私はコンビ使ってます。エールべべの方がデザインは可愛くて悩んだんですが、コンビの方が回転したりの操作がしやすかったのでコンビにしました。
アップリカはレンタルした事ありますが、まずでかいので、車がファミリーカーとかなら問題ないかなーと思います。
あとはフルフラットにしたいとかだとアップリカがいいですかね。

• 安産🙏

安産🙏

アップリカ以外のチャイルドシートはフラットになるタイプは少ない?ないんですか??
    実際に、商品もしっかり見に行ってなく理解してなくてすみません(°_°)
    コンビも、良さそうですか結構お値段が高いですね( ̄^ ̄)ゞ

• 11月2日
  • えのみぃ

えのみぃ

フルフラットになるのはコンビにもありますが、アップリカの方が多い気がします。
    値段はピンキリですが、コンビもアップリカもエールべべもあまり変わらないです。
    実際にお店で触った方がいいですよ。リクライニングの具合とかも見れるので。

• 11月2日