※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
ココロ・悩み

36週の妊娠健診で、つわりや体調不良が続き、産まれるタイミングについて悩んでいます。家族のサポートが必要です。

マタニティブルーでしょうか。。。

かなりツライので、母親になるんだから、などの批判などは遠慮下さい。

今日、36週の健診でした。
34週ごろから徐々に前駆陣痛、逆流性食道炎、後期つわりの症状があり、子宮頸管長が短い事もあり無理も禁止なので、出来るだけ横になってました。

1人目の時の36週の健診で、もう産まれても大丈夫だけど、出来ればあと1週間は頑張って欲しいなぁ、と言われ安堵と声掛けでかなり楽になったのを記憶してます。

今回は里帰りせず、自宅近くの個人院で産むのですが、38週まではダメだよ、まだ2週間はある。張り止めの処方も出来ないから無理しないでと言われました。
あと会話のメインはインフルの予防接種で、インフルの予防接種で1度負けた事があり、このツライ中、負けると無理だと思い今日は断りました。
するとインフルの予防接種は大切だから、、、と話が続きました。
付き添ってくれた旦那さんも、先生、淡々としてるね、と言うくらい冷たい感じでした。。。

娘が37週で産まれた為、38週までは頑張って欲しい、と言う気持ちもわかりますし、予定日があるのもわかります。

ただ、寝ても起きても気持ち悪く、夜も眠れず、ご飯も食べられない、吐くと喉が切れて血が出て痛く、娘とも遊んであげられない。
ちょっとした事でイライラしてしまい、娘にもすぐに怒ってしまいます。
つわりや職場が車で1時間近くかかるのもあり、退職もせざるを得ませんでした。

不妊症からの望んだ2人目なのに、ここにきて、本当にツライです。
吐いた後、喉が痛く、涙が止まりません。
娘はおしりふきをを持ってきてくれて、拭いてくれて、さらに涙が出ます。

今日の健診で、前回の様にもう大丈夫だよ、やあと1週間など言ってもらえたら少しは楽になったのかな、とも思ってしまいます。

もう少し頑張れる様に応援してください。
お願いします!!

コメント

すぬ(24)

優しい娘さんにしらたまさんの辛さに涙が出そうになりました😢
妊娠って本当に何があるかわかりませんよね。思い通りにならなくてつらくて悲しくてイライラして。でも赤ちゃんは何も悪くないのに…と😢
ご飯も食べれず吐いてしまいお子さんとも遊べない気持ちもわかります😣罪悪感ありますよね。
でも、しらたまさんは何も悪くないです。ここまで頑張ってお腹の中で育ててきたんですもん😌💗無理に頑張ろうと思わないでいいんです。甘えていいんです。優しい娘さんや頼りになる旦那様がいるじゃないですか😎
それに、ママリの皆さんもしらたまさんの味方ですよ😌

• しらたま。

しらたま。

ありがとうござます😢
    こんなにも優しい言葉をかけて下さる方がいらっしゃるのかとまた泣いてます😢
    優しい娘に育ってくれて本当にありがとたいです✨
    あとちょっと頑張ろうと思います❗️
    本当にありがとうございます😊

• 11月2日
ラピ

体調大丈夫ですか?
妊娠中は先生の言葉に一喜一憂してしまいますよね。

うちの子は36週で出産しましたが、体重も大きかったせいか出産後直ぐに母子同室でしたし、その後も周りの子より一回り大きいくらいすくすく成長してます!

もちろんお腹の中に長く居てもらうというのは大前提ですが、しらたま。さんの持ちが少しでも楽になれば…✨

• しらたま。

しらたま。

ありがとうござます😢
    優しい言葉に涙が出てきます。

本当に一喜一憂してしまいます。
    36週だったんですね!!
    すくすくと成長してくれてありがたいですね✨
    rapiさんが優しい方だから、しっかり感じとって成長してくれてるんですね😊

本当にありがとうございます❗️
    もう少し、頑張ります❗️

• 11月2日

娘さんがとてもいい子すぎて!!
いいお姉ちゃんになる準備できてますね😍😍
大丈夫です、娘さんもご主人もいます!
元気な子が産まれますように🙏

• しらたま。

しらたま。

ありがとうござます✨
    誰に似たのか優しい子に育ってくれて涙が出ます😢
    あとちょっと、頑張ります!

• 11月5日