※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marin*
妊娠・出産

男の子の名前を考えていて、暖太とひなたが候補です。読めないだけでキラキラネーム扱いされ、悩んでいます。

こんばんわ♪
男の子の名前を考えて これにしたいなと思っています

しかし 読めないだけでキラキラネームと言われてしまいました(>_<)

願いを込めているんです

読めない 珍しいだけでキラキラやDQNになってしまうんですね…

因みに名前候補は

暖太 ひなた です

コメント

なつめぐ

漢字をみただけでは読めなかったですが友達にひなた君て名前の子いますよ^ ^ 私はキラキラだとは思いません。親が願いを込めているならいいと思いますよ^ ^

ひなたんmama(21)

私は女の子出産予定で
同じ ひなた にしようと
決めています💓

漢字は陽晴でひなたです💓

まままり

十人十色!
考え方の違いがあって当然ですよー!

意味があってつけた名前なら素敵!って人もいれば、意味があっても周りから読まれなければ意味がないって人もいますし(^^;)

キラキラとか関係なしにして、子どもが大きくなったときにどうなるか想像して付けてあげるのが一番だと思います♡

想・煌のママ

漢字だけだと、すぐには読めなかったです(__;)
当て字ってだけで、世間の目は冷たいですよね…。
ひなたくん、私も候補にありました!
でも、願いを込めてるなら、私は、いいと思います☆
お母さんからしたら、初めてのプレゼントですもんね♡

かなみママ

あたしは、ヒナタくんってお名前、キラキラじゃないと思いますよ?
多少は当て字でも、親御さんが願いを込めてつけた名前なら、よっぽどでなければ問題ないと思います。シンプルな名前だって読み方間違われることありますから!

暖の字、素敵ですよね。あたしも候補にその字ありました。うちは、暖陽(はるひ)って考えてましたが、これもまぁ当て字ですね。おそらく。暖かみのある柔らかい穏やかな心を連想する字なので、あたしは好きです。

おまめねこ

正直読めませんでした。
人によってキラキラの基準は変わりますが、当て字を使っていたり、ぶつ切り読みをしているのは個人的にキラキラだと思います。
また、両親が良くても子供が読みで毎回聞かれて嫌になるということもあるみたいです。

それでも名前は両親からの初めてのプレゼントですから、周りに何を言われてもこれを名付けたいと思うのであればいいと思いますよ!

ひなそらママ

ひなた、全然キラキラネームじゃないですよ‼️周りに、ひなた君、ひなたちゃん大勢います。私の娘も、平仮名でひなたです!

男の子だと、陽向でひなた君が多いですよね〜。確かに、暖太でひなたとは読めませんが、パパママが願いを込めてつけたのであれば良いのではないでしょうか✨

もちもち

キラキラネームの定義というのは決まっておらず人によりますので、人から何と言われようが自分が自信満々で良い!と思えるならそれで良いと思います。
ただ、その名前を背負って生きるのは子供です。
親の願いを込めたら子供にとって素敵な名前になるとは限りませんからね…。

ひなたって読み方はキラキラぽくないと思います。ただ、女の子なイメージありますけど(^^)

GachapiiI1

ひなた君!いいですね♡

漢字だけで見たら読めなかったですが、実は私の名前もよく読み間違えられていました。ですが、ここ5年ほど、間違えられなくなったんです!
なんでかなぁ〜と思っていて、妊娠を期に名付けのランキングを見たら自分の名前の読み方&漢字が入っていました!!
昔は呼ばれなかったけど、周りに認知が広がると呼ばれるようになるんです☆
とゆー、自分の話ですが、何年後には暖太君→ひなたくん と簡単に呼べる時代が来るかもですよ♡

いちご*

全然キラキラしてないですよ!暖かい気持になる名前で穏やかな子に育ちそうですね!我が家もキラキラに悩んでます。言われたくないですよね。だからといって平凡は私は嫌で、どうしたらいいものか悩んでいます。

ゆんぽぽ

読み方で言えばキラキラネームではないですが、漢字であれば他のひなた君もですがキラキラネームになりますね。

当て字って結構キラキラネームって言われやすいんですよ。
また、将来おじいちゃんやおじさんになった年齢でその漢字で良いのかと聞かれたら、ちょっとな…って思わないですか?

私も今妊娠してますが、実父から将来歳を重ねた時の事を考えた名前をつけた方がいいぞって言われました。

ねこみみ

すみません、私も漢字だけでは読めませんでした。
ですが、質問者さんが考えて考えて決めた名前なんですから
逆に素敵です!
そして、キラキラネームではないと私思います(^_^)

ひなた君素敵だと思います☆

ヒトユウ

漢字はよめませんでしたが、キラキラネームではないと思いますよ。
優しそうな名前でいいと思います♡