※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子育て中で自分の時間が全く取れず、友達と比べて焦っている悩みです。

2歳半の子育ててます。
寝かしつけしたら自分も疲れてしまい、
友達に聞いたら携帯を一日5時間くらい触ってるよとかいうのですが、
わたしは、Yahoo!ニュース少し見るくらいであとは、いじれなくて、
テレビもニュースとか見ると子供が起こってリモコン投げたりするのでなにもできません。

自分の時間が全くありません。

こんなもんなんでしょうか?
友達は、映画とか漫画とか携帯で観れるといってます。
わたしのこと同じくらいです。

コメント

deleted user

そんなもんだと思います!

2歳の甥っ子(姉の子供)を預かること多いですが
携帯は全く見れないです。
姉も、寝かしつけたら自分も寝ちゃうって言ってました😢

動くし、携帯見ようもんなら、
構って!って感じで
1.2歳になると自由な時間なんてないなぁ
と1日預かるだけでしみじみ思います!

子供の性格によるんじゃないでしょうか?
一人遊びが好きな子も居ますし
ママと一緒に遊ぶのが好きな子も居ますし。
きっと友人の子供は一人遊びが好きな子なのかもしれませんよ!
立って走り回る遊びだったら携帯なんて見れないけど、座って黙々と遊ぶものなら携帯見れる時間もありますし😢

私の周りの1.2.3歳のママ達は
携帯なんて見れない~って
みんな言ってるし、子供連れで遊ぶと
てんやわんやです😂😂💦
大体主さんと同じような感じなんじゃないかなって思います!
ただテレビに関しては人によって別れるかもですね(T ^ T)