※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産準備について、性別が違う年子の子どもの服について相談しています。何を購入したか、どれくらい必要か教えてほしいそうです。

2人目のこどもの出産準備について質問です!
年子で性別が違う2人目を妊娠中です☺️

もうすぐ8ヶ月になるので準備を進めていこうと思っています。
みなさま、2人目の子には何を購入しましたか?
年子なので、肌着や服などは全て状態の良いまま残っていますが、
上が男の子、下が女の子のため、カバーオールなどや肌着などは
車柄や青色がほとんどのため、新調した方が良いかな?と
思っていますが、性別が違った方、どうされましたか?
着れる期間が短いので、そんなにたくさん要らないかな……
青でも……と私は思ってしまってますが、
実両親、主人に 可哀想。と言われてます😂
先日、西松屋の安売りで198円で短肌着と長肌着、
ロンパースのセットを購入しましたが、
上の子はミキハウスやプチバトー、GAPなどなど
ブランド物ばかりで揃えたので さらに可哀想。と笑
確かに肌着2枚で5000円とかだったので…
ミキハウスの肌着とか ロンパースなど
まだまだ全然着られるのになぁ……と笑

どれくらい購入されたか教えてください!
お願いします✨

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家も性別違いますが、新生児の時は肌着もロンパースもピンク着せてました😆
赤ちゃんなんてぶっちゃけ男か女かとか顔だけじゃ分かんないし、新しく買うお金勿体無いと思って(笑)

最近やっと男の子っぽい服を買って着せてますが、未だにパジャマは毎日ピンク着せられてます😅💦w

我が家は退院するときに着る青いロンパース1枚しか買ってませんw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり、お下がりになりますよね😂

    確かに、パジャマは上の子のもので
    良さそうですね🙆🏻‍♀️💓

    退院する時!確かにそのときくらいは
    新しいの欲しいかなと思いますね💕

    • 11月2日
ままりちゃん

肌着は11月なので西松屋であったか素材のを買いました!

あとロンパースとか少しだけピンクを買って足りないとこは息子のお古にします。ただ夏生まれの息子は長袖のロンパース大きいのしかないので来年用になってしまうため、追加して買うかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私ブルーも記させますよ、男の子?って思われたからと行って関係ないです笑笑あと保育園に入れるので気にしない気にしてないです、笑笑でも少しはユニクロとかで足まであるロンパースなども買いました!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    確かにうちも上の子が9月生まれで
    下の子は1月なので、サイズが違いそうです……😞
    やっぱりお古になりますよね😂

    • 11月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    少しは変えばいいと思いますよ、流石に60サイズのロンパースは買いました!寒いしあったかの、もこもこにしましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    確かに関係ないですよね!笑
    ユニクロは盲点でした🤔
    明日、主人と見に行ってみます💓

    • 11月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    でもあまりいいのないですからねー。゚(゚´ω`゚)゚。やぱ安くて可愛いのはバースデーです(^◇^)

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    あ、良いのないんですね😅笑
    ユニクロでベビー服見たこと無かったので☺️
    バースデーは安いし可愛いですよね❤
    ただ、すぐボロボロになる気がします笑

    • 11月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    でも今ユニクロ人気ありますよね、私は個人的にあまり好きじゃないだけですが中にはいいのもありますよ(^◇^)目が肥えてきてるのかもです笑笑

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    人気あるんですね😊✨
    一度見に行ってみます!
    貴重な情報ありがとうございます🙌💓

    • 11月2日
deleted user

我が家は2歳差です。
性別は違いましたが肌着はお下がり
退院の時に着せるカバーオールは
ファミリアで男の子柄を買いました!
季節が違ったので他の2着はアカチャンホンポで1000円で買い足しました。冬生まれならカバーオール着せるし肌着はお下がりでも良いと思いますよ😀

服以外だと新生児期から使える
エルゴアダプトとベビービョルンの
バウンサー、湯上りバスタオルは
買い足しました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり、退院する時は新しいの欲しいですね💕
    そうですよね〜肌着見えないですもんね😂

    なるほど、服以外も考えないといけないですね💦
    参考にさせていただきます💓

    • 11月2日
とるる

私なら全然性別違っても着せます!!!😂
お金に余裕があるなら買いますが、そんな小さい時に肌着ぐらい見えないし、全然使います!!
服も全然着せますが、ちょっと家族でお出かけとかは女の子の洋服着せます!!
全部が全部買ってたらキリなさそう💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり着せますよね😂
    周りから 可哀想ばっかり言われて……
    短期間しか着れないのに勿体ないと思ってしまって🤣
    お出かけのときと退院するときに
    ピンク着れるように数枚だけ用意しようかなと
    思います😊💕

    • 11月2日