※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュピ☘︎︎(23)
家族・旦那

2月に女の子出産予定です🚺名前は「ヒマリ」に決めてたのに今年は「ヒマ…

2月に女の子出産予定です🚺
名前は「ヒマリ」に決めてたのに今年は「ヒマリちゃん」が多いらしく却下になりました😱
また一から考え直し😓
旦那の家が昔の考えで画数にこだわりまくってます。
私はこだわりませんが、、
私の提案した名前は全て却下。もう提案したくなくなるぐらい。
「柚」って入れたかったのに。。
悲しいとか怒りとかより『無』
意見合うんですかね

コメント

deleted user

うちも義母がうるさかったです。
頼んでないのに姓名判断したり、あなたたちがいいならこの名前でもいいんだけど。と私の前では言っておきながら、旦那や義父にはあれは良くない。と言ってたり、、、

面倒ですよね。途中で一度、もう何でもいい!と思ったこともあります。

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    もう考えても無駄ってわかってるけど
    自分の子供の一生の名前投げ出したくないし😭
    「画数しっかりしないとダメな子に育つ」とか言われて😡
    私しっかり育てますし。ってなります笑

    • 11月2日
deleted user

自分ががお腹痛めて産んで、自分が1番その名前を呼ぶのだから、主さんがしっくりくるお名前付けてあげた方がいいと思います!
今後お子さんの名前を呼ぶ度にモヤモヤするの嫌じゃないですか😭?

もういっそ義家族には事後報告でいいのでは?
ご主人とも意見合わないのでしょうか😢?

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    そうですよね!!
    1番多く長く呼ぶのは私やのに。
    考えた漢字をそのまま旦那は親に報告するんです😢
    「親がこう言ってるから」ってタイプの旦那で🤬

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーご主人様……
    自分の意思はないんですかね?💦
    そもそも産むのも育てるのも自分たち夫婦なんだから、とやかく言うのがお門違いですよね!
    そんなに名前にこだわるなら自分でもう1人産んでつけろ!って感じです🤣

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    そうなんです。自分の意見ないんですよ
    日常のことも「親がこうしろって言ってる」って。
    昔の考えの親なんで家中もお札貼られまくりです🤬

    誰の子って感じですよね笑

    • 11月2日
ぺんちゃん

ヒマリちゃん、娘なら候補に入れてました!!響きが可愛いですよね😌💕

うちの夫側も代々画数と漢字の意味にこだわりがあり、子供は男の子だったので旦那に決めてもらいました。
私も何個も考えて(画数も調べて)提案しましたが、却下されまくりで😅

柚って漢字は画数的に絶対却下されそうですか?
我が家は2文字のうち、1文字は固定でそれに合う画数と響きでひたすら考えました!

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    可愛いですよね❤️
    何ヶ月もヒマリって呼んでたのに😂

    却下されすぎて頭が回らんくなるし
    だんだんストレスです😓

    画数と「キヘン?」がダメみたいです😑

    • 11月2日
のほほーん

は?
多いから却下でなんじゃ。笑
画数にこだわるのはご主人もですか?笑
それても義家族ですか?笑

結局自分で決めたくて
チュピさんの意見は無視なんでしょうね。
あー。腹立つ←

もちろん一生もんなので
色々考えるのは分かりますが…
女の子なら将来結婚して苗字も変わって
画数も変わるだろうし
画数で運命が決まるならみんな幸せになってるっつーの。笑
(すみません。私も画数などこだわりなく息子の名前も一瞬で決めたので。笑)

おっと。私の愚痴も混ざりましたが…笑

却下されるぐらいなら
チュピさんが「素敵ー!」って思う
名前出してみろやーーーーーー!!
って思います。笑

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    親の言い通りにして生きてきてる旦那なので
    親がダメって言ってるからダメ!って感じです🤬

    一緒に腹立ってくれて嬉しいです🤣

    それめっちゃ思います!
    画数が悪いとあんな子になるこんな子になる!って
    考え偏りすぎてて鬱陶しいですよね笑

    私の提案却下するくせに
    候補は出してこないんですよ!!

    • 11月2日
deleted user

私なら提案も何もしません😂
自分で決めて旦那にはこれにする!と言います😂
私も義母に画数があれだから、、とか言われましたが無視しました。(笑)

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    もう提案なしでいいですかね笑
    でも候補出さないと
    女の子なのに「かがり」にしようとか言い出すんです義父。
    ほっとけばぐちゃぐちゃにされます笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い出しても、出生届をチュピさんが出して無視しましょう😊
    私なら私の子供なんで。って言います

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    あ、たしかに
    出生届を私が書けばいいんですね!!笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本自分か旦那が出しに行くので何言われても大丈夫です!!

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    自分で出せるほど余裕ありますかね😫笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は自分で行きましたよ😊
    誰かに頼みたくなかったので(笑)

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    車の免許とか持ってないので行けるかなと思って😓笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もありません!
    車は、実母に出してもらって子供抱っこして行きました😂

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    出生届って本籍地に出さないといけないんですかね??

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこでも出せたと思いますよ!

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!頑張ってください😊❤️

    • 11月2日
しん

ひまり多いですよね😣💦
わたし達はあれこれ
義家族に言われるのも嫌なので
産まれてからのお楽しみ!と
言い張りました😣
初めてで一生のプレゼントの
お名前なので大切にしたいですよね…

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    多いですよねー😂
    旦那がなんでも言っちゃうんですよ😡
    意味も考えずに画数で名前決められるのも可哀想ですよね😓

    • 11月2日
deleted user

ひまりちゃん、確かに最近本当に多いですよね😳💓
でも女の子らしくて、2月の春先にぴったりな可愛らしい名前だと思いますよ♡それに、多いって事はそれだけたくさんの人に親しみやすい名前だという事です!

ご自分の子供なのに、義両親の口出しで却下されるなんて嫌になりますね😢旦那様とも話し合って、義両親から理解はもらえませんか?

名前は一生もの。一生その名前で娘さんを呼ぶんですから、義両親のせいで納得いかないまま名付けてしまうのはとても悲しい事だと思います😢

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    ほんとですか😍夏っぽいかなと思ってました‼︎

    旦那の脳が親に支配されてるというか...
    親の言う通りにしないと!みたいな幼稚な考えなので😓

    口出ししてくるのがもううざいです😫
    私の家族は「チュピの家族の問題やから口出ししない」って言うてくれてるんですけどね😥

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!旦那さんは自分の両親と子育てするつもりなのかって言いたくなります😡!(人の旦那様への言い方悪くてすみません😭)

    でもほんとに、旦那様も父親になるんだから、なんでもかんでも親の言う通りじゃなくて夫婦で決めたり解決するっていう考えになってほしいですね😭
    チュピさん負けないでください😭
    チュピさんの思うとっておきの名前を生まれてくる娘さんにつけてあげましょう♡

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    いやいや、もう旦那を叱ってほしいぐらいです笑

    多分まだ「夫婦」とか「親」って気持ちがないんですよね🤦‍♀️

    ありがとうございます😊
    頑張れます💪💕

    • 11月2日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も日葵(ひまり)ちゃん、最近まで第1候補でした!💦
同じく旦那に却下されました。
理由は「ひまわり」でもなく「まり」でもなく中途半端だからそうです😤
ことごとく意見が合いません。
他の候補も画数があんまり良くなくてなかなか決まりません💦

妹曰く、ひまりちゃんは、少し前のプリキュア?のキャラクターだったから人気があるみたいです!

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    私もずっとヒマリで呼びかけてました笑

    そうなんですね!初めて知りました笑

    • 11月2日
たんたん

うちは特に調べないでつけたら男の子のランキングで1位でした😂(子供は女の子です)
どこ行っても君づけで呼ばれます😂
ごめん、って感じです笑
我が家も名前考える時かなり険悪なムードになりましたよ〜😅
喧嘩まで行かないけどお互いに却下し合ってイライラみたいな😂

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    え!男の子ランキングで!笑
    でもカッコいい名前好きですよ私❤️笑

    多分イライラしてるの私だけなんですよ😭
    親になる自覚もないのに一丁前に却下だけしてくるんです😠

    • 11月2日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😆
    子供が大きくなる頃には性別は関係ない時代になりそうですしね😌
    却下ばっかりしてくるの嫌ですね😭
    でもやっぱりママが強く押して決めちゃっていいと思います💪🏻
    頑張ってください😊✨

    • 11月2日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    これからの時代いいですよね😆

    ありがとうございます😊💕

    • 11月2日
わた

義母が画数にこだわる人でしたが無視しました🙋🏻‍♀️(笑)主人の実家の名字が画数悪いので画数のいい名前つけろって言われても名字が足引っ張ってるし、、と思って総画数は凶です😂(笑)
女の子は結婚して名字が変わる可能性だってありますし、画数がいいからってすてきな人生を歩んだり、画数が悪いからダメな人になるわけじゃないですもんね!

ちなみに柚ではないですが木偏の漢字使ってます😊
止め字は花なんですが、花という字は実母からずっと反対されてました。草が化けると書くからダメだと、、😂(笑)それも無視しました!(笑)
産むのも育てるのも母親なんだからじじばばは口出すなって感じですよね😢

なんと言われようと出生届を死守して、チュピさんが納得する、思いのこもったすてきな名前をつけてください😊💓

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    うわー、苗字悪いのに口出しするなって感じですね笑
    画数で人生変わってたまるかって笑

    花の名前って可愛いですよね❤️
    枯れるからダメとか言われてますが😡

    ありがとうございます😊💕

    • 11月2日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

名前多いとか知らんし!!😡ですよね(笑)
好きな名前決めていいですよ!

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    ありがとうございます😆

    • 11月2日
ママリ

女の子だから苗字変わるので画数はそんなに気にしなくていいのではと思いますが😂
女の子だったら、画数よりも名前の音の響きを大切にしたいなって思います☺️

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    画数より響き、呼びやすさですよね😍

    • 11月2日
たまみ

女の子は結婚後苗字変わるから頑張って決めてもあまり意味ないですよ。

と言われてはいかがでしょうか?

言い返されたら、「うちの子がお嫁に貰ってもらえないと思ってるんですか?」って。

今頑張って決めても結婚して苗字変わって、凶まみれになるかも知れないし。

うちの場合もある程度はルール決めてて、男の子なら大吉は2つ以上。女の子なら大吉は1つ有れば良し。

うちの場合は旦那の苗字自体が「凶」判定なので名付けが難しいです。

つけたい漢字や名前に込める思いを優先で、プラス命名辞典の判定でいいと思いますよ。

悩んで悩んで妊娠6ヶ月頃に名前が決まり、後は生まれてくるのを待つのみです。

柚の漢字使いたいなら、それが一番ですよ。

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    そうですよね😥
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
らいむん

お名前はママからの初めてのプレゼントです🎁
ママがこれにしたい!と思うのを
突き通したらいいと思います😌
うちの息子はあおいっていう名前で
男の子女の子共に人気みたいですが
漢字だけ変わったものにしました!
初めて決めていた漢字だと
実父が漢字が男の子らしくないと言うので
読みは同じで画数など気にせず
パッと思いついたもので
響きが良いものにしました!

あと、女の子で言うと
私の名前にもキヘンが入ってます!(笑)
女の子だと結婚したらみよじも変わるので
画数って言われてもですね💦

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    そうですよね😊
    ありがとうございます😆

    • 11月2日