※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

旦那が転職先を決めているが、今の職場から引き留められている。話が進まずイライラしており、旦那にはっきりしてほしいと思っている。知り合いの社長の会社に転職する予定。どう伝えればいいか。

旦那の転職についてです。転職先決まってて今の職場に辞めると言ったらめっちゃ引き止められて給料あげる、子供の塾代もはらう、役職つけるなど言われてるみたいです。転職先はボーナスもあるしわたしは転職進めてますが今の職場の社長がわたしとも話したいと言ってるみたいです。なので早く段取りして喋りたいんですが旦那が全然段取りしようとしないし引き止められすぎてもうどっちでも良くなったと言ってます😢😢😢わたしからしたらこの中途半端な感じがいやだからはやくはっきりしてほしいのにまったく話が進まないしイライラします😢😢転職先は知り合いの社長の会社です。みなさんならなんて旦那にいいますか??

コメント

ママリ

旦那さんが転職したい理由はなんですか?
お給料が低くてとか昇格がこの先ない、人間関係が嫌など理由があると思いますが、金銭的なものだけなら、給料あげると言っているし、そのまま止まっても良いのかな?って思いました。
旦那さんが新しく人間関係を築くのも大変だからめんどくさくなっちゃったんですかね?

中途半端嫌ですね、休みの日、旦那さんが疲れてなさそうな時に、どう考えてるか問い詰めると言うよりは一緒に考えてみるとか、どっちが働きやすいかな?と話し合ってみたらどうでしょうか?

りる

個人的にそれは口実のような気がします…。
口約束レベルなので私ならまず旦那さんになぜ転職したいのか、したかったのか、今の会社に残るとしたら不満なところは言われた条件で解決でき、今後も満足して働けるのかどうか。

その上で今の会社に残ることが選択肢としてありなら会社側に労働条件の変更通知等もらいます。
じゃないと本当に口約束レベルでまた同じことが予想されます。
辞めさせたくなかったら最初から役職も条件も在職中に融通するべきだと思いました…。

fuuu

うちもこの前同じようなことがありましたが、結局口約束でお給料は上げてもらったけど、最初だけでした。
口約束は信用しないほうがいいと思います!!
どうしてもというなら、契約書でも書いてもらったほうがいい気がします、、