※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
ココロ・悩み

出産後の浮腫みが気になります。いつ治るか不安です。情報を教えてください。

私は出産予定日4日過ぎてから妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開にて男児を出産しました^_^しかし高血圧は薬飲まずに安定はしてきているけど両足の膝下の浮腫みと右手の浮腫みがありこの浮腫みはいつ治るのだろうかと不安と心配で妊娠高血圧症候群にて出産をし産後の様子をと思いまた同じ様な方がいましたら私の悩みを解決と安心させて下さいm(_ _)m私はかなり浮腫みの為に凹んでいます>_<

コメント

きのゆい

私は臨月入って妊娠高血圧症候群になり普通分娩希望だったのに帝王切開になってしまいました。
高血圧の薬を飲んでいたので参考にはならないかもしれません。
浮腫みは足だけだったのですが病院から支給された靴下みたいなのを退院時まで毎日履いてましたがある程度戻りました。
退院後も一ヶ月間、高血圧の薬を飲み続けてましたよ〜(^_^;)

• 由紀

由紀

朝早くにメッセージをお出ししてすみませんm(_ _)mこんばんはm(_ _)mメッセージありがとうございますm(_ _)m私も臨月過ぎてからの妊娠高血圧症候群になり自然分娩希望でしたけど緊急帝王切開になり退院時から退院後一週間は浮腫みは消えていたんですがまた再び両足が浮腫み出してしまい>_<産後三ヶ月になりますが両足の膝から下が浮腫み出し毎日凹んでいますm(_ _)m血圧の薬は入院中から今年の1月4日迄服用してました^_^1月5日から薬無しの1ヶ月間様子見で薬無しで今は安定しているのですが浮腫みだけが出ているのでまた今回の出産で浮腫みとか初めてなので何か不安と心配になりここで聞いて貰いたくて投稿しましたm(_ _)mきのゆいさんは産後の浮腫みはどうですか❓どれくらいで浮腫みはなくなりましたか❓

• 1月11日
  • きのゆい

きのゆい

産後の浮腫みは入院時にほぼひいていたので…完全になくなったのは2週間ぐらいだったと思います。
    産後三ヶ月たつって三ヶ月浮腫んでるって事ですよね?
    周りにも浮腫みはあったって聞きますがそこまで長引いてるのは聞いた事ないです…一度病院で聞いてみるとスッキリするかもしれませんよ!
    寒いので身体に気をつけて下さいね。

• 1月11日
  • 由紀

由紀

おはようございますm(_ _)m産後二ヶ月半前位から両足に浮腫みがあり出産した病院が大学病院なので血圧の薬も浮腫むからねと言われて今はそんな感じです^_^;薬でも副作用があるうちは浮腫むのかなと来月の一日に病院行きだからまたその時に聞いて見ますね^_^ありがとうございましたm(_ _)mまだまだ寒い日が続くのでお互い体調には気を付けて行きましょう\(^o^)/本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月11日
ハピネス🌸

私も浮腫みが凄くて、手なんかはドラえもんのようでした((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

入院中だったので、利尿剤を処方してもらったら、浮腫みが取れましたよ〜‼️

ルイボスティーは、ノンカフェインで利尿作用があるので、授乳中でも安心して飲めるので、オススメですよ😊

• 由紀

由紀

こんばんはm(_ _)m利尿剤良いですね^_^私は出して貰えなかったけど点滴に入っていたのか確かにトイレには行ってました^_^ルイボスティーですね^_^尿を出せば浮腫みもなくなりますかね^_^;挑戦して見ますね^_^ありがとうございますm(_ _)m本当にありがとうございますm(_ _)m浮腫みで日々凹んでいる私ですが本当に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日