※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグについて質問です。スパウトや容量についてのアドバイスをお願いします。他にオススメのマグがあれば教えてください。

マグについて質問です💡

現在リッチェルのストローマグ(200ml)のみ持ってます。

①スパウトはいる?いらない?
②コップでマグ(画像右下)はいる?いらない?
③リッチェルのストローマグを洗い替えでもう一つ買おうかなぁと思ってるんですが、200mlより320mlを買った方が良いですか?(画像上)
④リッチェルのストローマグじゃなくて他にオススメがあれば教えてください!!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

❤︎男女ママ♡

①いりません✩
②持ってますがなくてもいいと思います☻
③うちは一気に320飲めないので小さいのを4つ持ってます✩
お出かけ用に一個大きいのあってもいいかなーと最近思ってます(息子は2歳)
④私はリッチェルで満足してますが、保冷保温付きのほしいなーと少し思ってます。でも投げられたらやばいので買わないですが(笑)

• ままり

ままり

スパウトはいらない人が多いみたいですね( ¨̮ )✨
    小さいの4つも…!!!
    でも確かにずっと1つを使うのはちょっと(笑)
    大きめが必要だと感じたのが2歳くらいなら、しばらくは小さいので良さそうですね☺️💕
    小さいのをもう1つ買って様子見たいと思います!!
    私も保冷保温気になりましたが、投げられたら痛いし壊れたら嫌だからプラでいきますwww

コメントありがとうございます!!

• 11月2日
じゅん

①いらないと思います‼︎スパウトなくてもストローで飲めるようになりました!
②私はコレとセットのやつ買いました!コレで練習したのでストロー飲めるようになったのかもしれません。コップ飲みの練習も出来るのであったらいいかも!
③夏場の事思うと大きくてもいいと思います!ただ出先で飲み物買って入れる事も出来るので私も悩みます😅
④保温保冷できるサーモスの気になってます!ドラッグストアにも売ってるピジョンの取っ手を回すと引っ込むやつリュックに入れやすくて便利です!

• ままり

ままり

スパウトはやめてコップでマグ買うことにします(✿´꒳`)💕
    たしかに!夏場は大きいのが良いかな?って思ってましたけど、ぬるくなりますもんね(笑)その都度足してあげた方が良さそうですね!!!
    保冷保温気になりますよね🤔🤔
    取っ手が引っ込むのは持ち運びしやすそうです!!
    見てみます☺️☺️💡

• 11月2日
あや

うちはスパウト一応買ったけど使いませんでした(><)
いきなりストローマグだったかな?右下のやつでストロー練習させたらすぐ飲めるようになったので🙌
洗い替えで次は別パーツのコップ練習できるものが付けれるやつを買いました🤗

• ままり

ままり

やはりスパウトは使わなかった人が多いですね( ´•௰•`)!買うのやめます🙆‍♀️💡

別パーツで替えたりできるのいいですね!!!
    また見に行ってみます(*˘︶˘*)

• 11月2日
ウッディ

同じの使ってます☺️

①スパウトは買ってないです!
②私はコップでマグでストロー練習して、飲めるようになってからストローマグ使いました!ストローマグ、結構吸う力が必要になるみたいなので最初からそれで飲ませるのはきついかもです💦
③私は今のところ200で事足りてますが、両方あってもいいかもしれないですね😊

• ままり

ままり

確かにストローって結構力いりますよね…!!
    コップでマグそんなに高くないし、買ってみます( ¨̮ )💕
    1歳でもまだ200で足りてるなら、しばらくは小さいので充分そうですね!
    大きいのは必要になったら検討してみます🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• 11月2日