※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近、一歳半7ヶ月の娘が知らない人にも笑顔を見せるようになり、心配しています。これが自閉症の兆候でしょうか?

一歳半7ヶ月の娘なんですが、最近やたらと誰にでも笑いかける?ようになりました。
知らない人にでもニコニコしてます。
前までは人見知りがすごくて泣いたり、知らない人には絶対近寄らなかったとに最近は自分から近寄っていくので心配です。

これって自閉症ですか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちは1歳未満からそんな感じですよ?
人見知りまったくないですし泣いたりしないです。社交的な性格なので!
だからといって自閉症だとか思ったことないです😅💦
何でもかんでもすぐ障害にするのはどうかと、、、ただ人見知りが終わっただけじゃないですか?

• いちご

いちご

調べたらそう書いてあったので。

一歳半になるまでは人見知りあって、逃げ回ってたりしてたので。

• 11月2日
甘党ママ

質問の答えではないですが、1歳半過ぎて人見知りが落ち着かれたんですねー♫
うちの子ずっと人見知りなのが心配なので1歳半くらいで落ち着いたら嬉しいです😭