※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥が固めかどうか、すり鉢やブレンダーの使い方についてアドバイスをお願いします。

離乳食開始に先駆けて、10倍粥を試しに作ってみました!
小さじ2のお米に水100cc、炊飯器のおかゆモードで炊いて裏ごししたものです。
想像より固めというか、ボテっとした感じですが、こんなもんでしょうか?💦
すり鉢ですってから裏ごしした方がいいんでしょうか?
ブレンダーを使う場合、炊きあがってブレンダーをすればもう食べさせられる状態になりますか?
アドバイスお願いします😥

コメント

🐶と🐗

最初はもう少し緩いほうが食べやすいと思うのでお湯で伸ばしてあげるといいかもしれません☺️

ネバネバ?ボテッていう感じは
口に残るので少し食べにくいかもしれません。
炊き上がったブレンダーすれば
すぐ食べさせられると思いますよ😌

りんご

もう少し白湯を足してブレンダーしたらいい感じになると思います!
私はお粥はブレンダーでしかしたことないですが、炊き上がったらそのままブレンダーで良いと思います😊
ちょっとボテっとしすぎかなと思ったら白湯足してました!

だおこ

ポタージュスープくらいのかたさがいいです! 最初はそれよりゆるくてもいいかも。
私はブレンダーしか使ってないですが、できたらそのままブレンダーでちょうどいい感じになりますよ☺️