※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重管理に悩んでいます。夜中にお腹が空いて目が覚めたり、舌を噛んでしまうことがあります。腹持ちのいい低カロリーな食事や完食用のおすすめ料理はありますか?

妊娠5ヶ月です!
今、病院から体重が増えすぎと言われ体重管理をするように言われて自分も気をつけています😔
元の体重から5kgぐらい増えてしまったので 1日3食ちゃんと取ってお米は少なめとか完食するときは果物かヨーグルトにしてるんですけど夜中寝てたらお腹が空いて目が覚めたりや無理やり寝ても寝ぼけて舌を噛んだりしちゃいます。。。
なにか腹持ちのいいものだったり低カロリーでオススメの料理や完食用のものなどありませんか?😭

コメント

ab

野菜中心にして夜はお米を減らしてサラダやおかずの野菜を多く食べるとか、どうしてもご飯が食べたい時はこんにゃくをみじん切りして乾煎りして白米と混ぜたりしてました🤗
白米の代わりに豆腐を食べたりハンバーグ作るときも豆腐7、肉3でつくったりしてました☺️

• ab

ab

すいません💦
    こんにゃくじゃなくて白滝です💦

• 11月2日
  • ドーナツ

ドーナツ

白滝ですね!
    やってみようと思います!

• 11月2日
もり

あたしは、検診がある日はそれまで何も食べす、コバラサポートを飲んでますwww

普段は、朝は鉄分のあるヨーグルト、昼は普通に食べて夜は炭水化物をなくしてます💦

092159

味噌汁や野菜スープを具沢山にしてもりもり食べてます。
便秘にも良いし、温まるし、お勧めです!

ゆうママ

私は1人目の時15kg太ってしまったので、2人目の時は米少なめにしてキャベツめっちゃ食べてました 笑
後は野菜多めのおかずでお腹いっぱいにしたのと、夕飯食べる時間を早くしました!
そしたら10kg以内でおさまりました!

はじめてのママリ🔰

おから蒸しパンどうですか?おからパウダーで作る蒸しパンです。レンチンなので簡単です。切って冷凍してました。低糖質でお腹も膨れますよ!

クックパッドに色々作り方が載っています。

私は5カ月のときに+5kg超えてたと思います。もうお腹がすいてすいて😵その頃の食欲が一番やばかったです。
臨月に食欲がある程度収まり、36週での出産だったので+12kgにおさまりました(痩せなので9~12kgまで)
産後3カ月で元に戻りましたよ😄

• ドーナツ

ドーナツ

おから蒸しパン良さそうですね😳
    作ってみようと思います!

• 11月2日
ふちゃ

蒸し野菜?温野菜?をたくさん食べなさいって助産師さんに言われました😳
お米は白米ではなくもち麦や雑穀米にしたり、こんにゃく米をお米と炊くとカロリー低くなりますし腹持ちも変わるかと思います。
わたしは夜ご飯のみお米の代わりにお豆腐や白滝をよく食べてます!
塩分は控えめにして、お野菜たくさんのスープでお腹膨らませるのもアリです🙆‍♀️
麺類を食べる場合は糖質ゼロ麺、豆腐麺、白滝で代用、こちらも塩分が気になるのでなるべく薄味にし、塩分は控えるように心がけてます。カップ麺は助産師さんに禁止されてるので食べてないですし、ラーメン屋さんのラーメンなども月一くらいにしてます。

果物は糖分が多いのであまり食べ過ぎないようお気をつけください😌
おからクッキーやこんにゃくゼリー、寒天など間食に◎です

小麦製品は太りやすいのでご注意ください⚠️
パンを食べるなら全粒粉パンなどをひとつとお野菜!って指導されました◎

あとは適度な運動がやはり大事です!
近所を30分お散歩するだけでも違うと思いますよ〜😊

食事制限だいぶしんどいですが頑張りましょう〜💓