※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の食事について相談です。フードコートでの食事に何を食べさせるか、うどんやお子様ランチの適切さ、パウチの持ち歩きについて教えてください。

1歳1ヶ月の子がいますが、イオンなどの
フードコートでごはんを食べる時
このくらいの子は何を食べさせていましたか?
うどんはよく食べるのであげますが、
うどんだけはちょっとどうかな?と
思いますし、お子様ランチはまだ
早いですかね?

パウチ等を持ち歩くべきですかね?

コメント

チー坊

うちの子は1歳過ぎてからはお子様ランチなど食べてますよ😊
うどんだけ〜とかになっちゃう時もあります。1食くらいちょっと栄養偏ったって大丈夫だと思います😊✨
私はあまり細かく気にしてないので😅

どーしても食べられそうなものがないときはお弁当とかよく買ってあげてます!

  • わんわん

    わんわん

    本当ですか✨😁
    うちも昨日うどんだけになってしまって、みなさんどうしてるかな?と思って質問させていただきました😊
    ありがとうございます💓

    • 11月2日
  • チー坊

    チー坊


    大丈夫だと思います😊
    毎日毎食お子様ランチ〜とかうどんだけ〜とかだと流石にどうかと思いますが、たまの外食なら全然❤️
    食べたことない食材や刺激物じゃなければ割と気にせずあげてます😊
    一から十まで手作りとかわたしには無理ですし😭

    • 11月2日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよね😊
    たまにくらい大丈夫ですよね、ありがとうございます💓💓😊

    • 11月2日
ハービー

その頃やとおにぎりとか白ご飯とか一緒にあげたらいいかなーって思います😊量いっぱい食べるならお子様ランチも一緒にいいと思います!

うちはほんまよくたべるんで、1歳からはうどんとお子様ランチ頼むか、どこの店行っても取り分けするかお子様ランチ頼んでます(*☻-☻*)

  • わんわん

    わんわん

    一歳1ヶ月でお子様ランチ食べてもいいんですね😍挑戦してみます!!
    少し味が濃いかな?と思いますが、普段からそのくらいの味のご飯あげてましたか?😊
    ご飯の味つけも一歳すぎてどのくらいの濃さがいいのか分からなくて😖

    • 11月2日
まりえ

うちはパウチでおかず持って行って白米かうどんをフードコートで買って食べさせてました😃


まだお子様ランチを挑戦してません😭
以前挑戦してみようと思ったら私が行ったフードコートが揚げ物が多くまだお家で食べさせてなかったからですが💦💦

  • わんわん

    わんわん

    返信遅くなりました💦
    おかずを持っていくのありですねー✨
    お子様ランチ、中々チャレンジしにくいメニューが多いですよね😂
    赤ちゃんランチがほしいですよね😂

    • 11月4日