※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よひみな
お出かけ

富山県在住です。石川県の方に質問です💡年末に東京に住んでいる兄夫婦と…

富山県在住です。
石川県の方に質問です💡

年末に東京に住んでいる兄夫婦と3歳の甥っ子が帰省する予定で、お義姉さんが金沢に遊びに行きたいと言っています。
特に兼六園に行きたいと言っており、私も兼六園に行ったこともありますが、兼六園は広く、アップダウンもあり、冬場に子連れで行くには厳しいのではないかと考えています🤔
もし雪の場合、ベビーカーは通用しないですし、抱っこでまわるにしても大変じゃないのかなぁと💦💦
それに、昨年のようなドカ雪だと、お隣の県で比較的短時間で行けるとは言え、車での移動はとても億劫に感じています😭

もし金沢にこの時期に子連れで行くとすれば、どこがオススメでしょうか?
お義姉さんとしては、金沢らしさを満喫したいようなので、フォーラスや香林坊での買い物は希望していなさそうですが、屋内外問わず教えていただけると嬉しいです💕

コメント

うこ

去年みたいなどか雪でなければ、金沢は富山よりいつも雪少ないので兼六園も行けるかもですね笑
金沢らしさなら近江町とかで蟹とかですかねー?でも富山も新湊とか有名だしなぁ💦
駅も観光客はよく写真撮ってます。笑
あとは東茶屋街?
東茶屋街は子連れ結構厳しかったですが街並みみながら散歩ならまあまあ👌
私的には寒いし、車の窓から日本海見せとけー!って気もします。笑
東茶屋街とか兼六園以外は富山も石川も変わらないです。グルメも内容はほぼ一緒ですし。。笑

ゆな

金沢らしさなら近江町市場や21世紀美術館、東茶屋街でしょうか!!どこも観光地なのでたくさん人がいると思いますが、近江町や21世紀美術館は屋内なので雪の心配はないかと思います☺

年末の兼六園は子供連れでは厳しいかもしれませんね💦雪が降ってなければ良いのですが…
兼六園は中の灯篭(一番の写真スポット)まで地面が砂利なのでベビーカーは雪じゃなくても困難極めます…
またどこの入り口から入って挑むかにもよりますが、香林坊や兼六園下からの入り口ですとメインスポットまで坂道を登り続けなければいけないので、成巽閣前や金沢医療センター近くの入り口から入れば幾分かメインスポットまでは道中楽だと思います!

退会ユーザー

あと金沢らしいといえば…みなさんが思う近江町や21世紀美術館ですかね💦近江町は近くにエムザがあるので子連れでもオムツ交換や授乳室もあるので便利かもしれません!21世紀美術館にもオムツ交換コーナーありますが、週末とか年末となるとすごい人と予想されるので朝一で美術館下の駐車場に停めれると便利かもしれません!
    個人的には東茶屋街の食べ歩きや風情は好きで他県の友達を連れて行きたくはなります!

• 11月4日

退会ユーザー

長々とすみません!私も冬場に友達を案内する予定があるのでついついコメントしてしまいました…💦

• 11月4日