※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

夜の生活についてです。結婚してもうすぐ1年になる夫婦ですが、旦那に「…

夜の生活についてです。
お時間ある方、暖かく聞いて下さい。
結婚してもうすぐ1年になる夫婦ですが、旦那に「夜の生活は義務感と努力もある」と言われました。
(;ω;)

それはそれは電撃のようなショックで昨夜から頭がぐるぐるしてます。
私30、旦那33。
私は旦那とするのが大好きなので、体型維持にとても努力してきました。産後は朝5時に起きてジムへ通い、おやつは乾燥大豆を食べて、産前より3kg痩せました。
154cm44kg、授乳中のためおっぱいもそこそこだと思います。

現在週1〜2回のごく普通な営みに私は満足していたのですが、昨夜私から誘うと「明日じゃダメ?」と言われました。
どうして?と聞くと、最終的に冒頭のコメントになったのです。

旦那は男女の性欲ピークの違いのような図をスマホから引っ張ってきて、今からピークを迎える君とMAXを過ぎた俺は、そりゃ温度差はある、と。
旦那の努力でシテもらっていたなんて、屈辱のような、申し訳ないような悲しい気持ちです。
だから求め合ってる感じの少ないごく普通の営みなんだ、と。

浮気は疑っていません。旦那は毎日帰りの連絡をしてくれますし、平日は19:30には帰ってきます。
たまに飲み会があっても現場から写真を送ってきたり、誰とどんな話で盛り上がったかを話してくれる徹底ぶりです。

でももう努力と義務感でシテいるんだと思うと、これから楽しめる気がしません。今も涙が出てきます。
今朝「今日はしようね、早く帰るから」と言った旦那の顔は笑っていませんでした。

もう気を遣わなくていいよと、自分が我慢し続けるべきとも考えましたが、到底無理です。
したい気持ちが旦那さんのそれを上回っている方、どうやって折り合いをつけていますか。

コメント

かなこ

身長、体重全く一緒です(^◇^)
私もスタイルとかかなり気にするタイプなんで産後1カ月でもとの40キロまで戻すように今頑張ってます、、

趣味やパートに行ってほどほど疲れるとセックスレス気にならなくなってくるかと思います、時間あるとどーしても人間、エッチなこととか異性のことで頭がいっぱいになると美輪明宏さんが言ってました!
私もセックスレスとか気にしてしまいそうなタイプなんでそーなる前に私は痩せて自信取り戻してすぐ働こうと思います❣️
お金入るしスタイル保って子供にも自分もオシャレできるし可愛くいたら旦那も心配してくれていつのまにかあっちからしたいって追っかけてくるかも❣️ですしね(^◇^)

• エミ

エミ

産後すぐなのにすごいです😆元々スレンダーさんですね!確かに育休中で時間を持て余してるから余計に考えてしまうのかもです。読んでいて恥ずかしくなりました(;ω;)
    もっと子どもとオシャレや趣味にお金を遣って、自分の人生楽しもうと思えました😊💓その中で自分の考え方も変わりそうです◎ アンサーありがとうございました^ ^

• 11月2日
めたぼん

私の話かと思いました(T▽T)
夫(36)私(26)の今月で結婚1年です!
152cm38kgほぼ完ミですがまだ産前よりはおっぱいあります←
夫のこと好きだし愛されている実感がほしいし(Hだけが愛情確認ではないですが)触れ合いたいのに月2〜3回だけです😢
したい気持ちはあるけど疲れてて性欲より睡眠欲とハッキリ言われました(T▽T)私は性欲の差と産後存在の感じ方が変わってしまったのかな…って考えてます|ω•๑`)あと、俺は追いかけたい派とか言われました。
愛情の温度差となんで私ばっかり誘ってるんだろうって悲しさ屈辱で営んでも全然心が満足できないです。

エミさんの旦那さんが言うように性欲のピーク差はあると思います。
エミさんのことが好きで大切だから
その性欲差を努力で埋めようとしてるのかなって思いました。わざわざ言われるとショックですけど😢

今すぐには無理でも趣味を見つけて気を紛らわすとかどうでしょう😅
私は娘のお世話と自分のやりたいことを楽しみたいから早寝早起きしなきゃ!ってして気を紛らわしてます😅

• エミ

エミ

かなりスレンダーさんですね、お名前が対照的でびっくりしました‼️
    まさに同じ状況で気持ちの代弁して頂いた感じです(;ω;)性欲差を努力で埋めようとしてるなんて、悲しい反面確かに旦那の愛ですね。
    それを受け入れて、自分も自分の楽しみをもっと見つけていこうと思います😊お若いのにとてもしっかりした考えをお持ちですね!ありがとうございました。

• 11月2日
  • めたぼん

めたぼん

名前は夫のことです🤣
    自分の楽しみを見つける最中や楽しみを見つけた後も時々つらく悲しい気持ちになる事があると思いますがお互い頑張りましょう😢💕
    私もエミさんのように女性である努力を今後も怠らないようにしようと思いました😊👍ありがとうございました!

• 11月2日
ももち♡

産後なのに、体型維持を
努力していらして素晴らしいです!

欲を言えば、男性から情熱的に
求めて欲しいですよね……

思っていても、奥さんに言う事じゃ
無いと思います!
もう気になって今後しづらい
ですよね…

• エミ

エミ

努力を認めて下さりありがとうございます(;ω;)
    その通りですね、今夜どんな顔して床に着けばいいのか…

• 11月2日
とうみょう 🌱

男の人は子供を産んだ妻のことを 女としてはみない と何かでみたことがあります
私はもう離婚してますが元旦那に言われました。女じゃない。母親だと…
いやいや、お前の親じゃないよって話ですけどね ( ´・ω・`)馬鹿野郎か( ´・ω・`)
私の娘は 年子なので育児に追われそれどころじゃなかったってゆうのもあります。
1人目の時も慣れない育児にてんてこ舞いでした。お子様の育児に余裕を持たれてる証拠と私は受け取れました。すごいです💓
話は戻して…
義務感と努力という発言はちょっとひどいですね。機械じゃないし好きで結婚、授かったわけですし。でも旦那さんも仕事がお疲れなのではないですか??
平日 その時間に帰宅される旦那さん偉いと思いますよ。なかなかそんな方少ないと思います。
迫っちゃうと焦ってしまうのかもしれませんね。気長に気長に。夫婦仲悪くなければいいと私は思います
お友達と遊びに行ったりご実家が近ければ帰省したり何か趣味を見つけたりしてみてはどうですか??長々と変な回答申し訳ございません。

• エミ

エミ

女でなく母親と旦那に言われたら、法の下、女の自分は永遠に抹殺されてしまいますね。
    思えば私がジムに通う余裕があるのも旦那の協力のお陰です。とうみょうさんに言われて気付きました。
    今の状況に感謝して、気分転換しながら育休期間を満喫しようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日
  • とうみょう 🌱

とうみょう 🌱

生き生きしているエミさんをみると旦那さん嬉しくてそういう気分になるんじゃないでしょうか (n´ω`n)♫
    ジム通いすごいです私は絶対無理…
    改めて私も女磨きしなきゃと学べました
    こちらこそありがとうございます!!

• 11月2日
yamam

体型維持に努力されてるの、とっても尊敬します✨なかなかできることじゃないし、素晴らしいと思います!!
ただ、旦那さんはそういう問題じゃないんでしょうね💦
夜の生活が嫌ってわけではなさそうだからちょっと頻度減らせませんか?
人それぞれだとは思いますが30代で週1~2回はちょっと頻度が高い気もします…。
一度旦那さんがその気になって誘ってくれるまで待つのは無理ですか?

• エミ

エミ

努力を認めて下さりありがとうございます(;ω;)そうなんです、旦那はそこがポイントでないところが悲しみ倍増です。
    客観的に自分の欲は強いようでお恥ずかしいです。旦那はレスになるのは俺も嫌だと言ってくれたので、yamamさんの仰る通り少しセーブしようと思います。ご意見ありがとうございます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私34、旦那27の夫婦です🙋‍♀️
今は週1.2回に落ち着いてますが、一時期月2回くらいに落ちた時もありました😅
仕事で疲れてたり、産後親と同居が始まったりで旦那からのお誘いが減った時期もありました😣因みに私の体型は戻ってません😭
私から誘わないとしてくれない時もあったりして😔
ウチの旦那は口下手で日頃からサラッと愛情表現が出来ないタイプなので今日はしようねって言ってくれる旦那様羨ましいです😣
口下手な人から愛されてるっていつ感じればいい?って言ったら旦那納得してました😅
今はまた性欲上がったのか断られる事もないし、休みの日は誘ってくれますし、それなりに求められてるエッチだと思いますが、我慢出来ないと愛撫が減ったのが嬉しい反面、面倒なのかななんて思ったりします😂

• エミ

エミ

年下の旦那さんなのですね。産後ご両親と同居とは、心強いような気を遣ってしまいそうな複雑な環境でしたね。
    旦那さん20代ならまだまだレスの心配なさそうで羨ましいです(;ω;)
    体型戻っても戻らなくても旦那が求めてくれなきゃ同じです(;ω;)が、レスではないので前向きに楽しむことにしました。求められてるうちが花ですよー!

• 11月2日
KKママ

努力していて偉いですー✨
うちは逆です。私がまったくその気なくなってしまい、産後は義務感や無理をして応えていた時期もありました💦でも別の件で喧嘩をしたときに、正直したくない!とハッキリ言ってしまってからは「じゃあもう俺からは誘わない」と言われ、レスの今に至ります😅
もう40過ぎている旦那はまだまだしたい盛りみたいなので(笑)個人差はあると思いますが、まったくその気がないのに誘われるのも結構苦痛なんですよ💦こればかりは言葉で説明できるものでもなく😅性欲が衰えた(といってもまだまだ若いですが)自分自身も情けなかったりするんですよ、きっと。
答えになっていませんが、わたしはご主人のほうの気持ちのほうがわかるのでコメントしてしまいました💦
こんなわたしも出産まではそれはそれは毎日してもいいくらい好きでしたし😅我慢している旦那に申し訳ない気持ちもあります。夫婦の性欲度合いが伴わないのは、あるあるでしょうね💦

• エミ

エミ

産後は女性の方が性欲低下すると言いますよね。40代で奥様を求める旦那様は逸材だと思いますし、KKママさんに魅力があるのだと思いました。
    旦那はレスになるのは俺も嫌だと言っていたので、まだ苦痛ではないと思いたいです。そうなったらまたその時考えます。ご意見ありがとうございました。

• 11月2日
ミルク

旦那さんの言われた事は、一瞬傷つくますよね😢
ウチも今は妊娠中でレスですが、
今まで男性や主人と色々話たり、感じたりした事ですが、
たぶん私が思うに、
旦那様はエミさんと結婚して授かった事で、支配欲は全て無くなってしまって安心しきってしまっただけだと思います😓いわゆる、エミさんという素敵な人を手に入れて満足してしまってその言葉が出ただけだと思います😓
愛情があるからこそ、平和を維持する為には相手の気持ちを考えて努力=義務と捉えたのかな?と…私は素敵な旦那様だと思いますよ😊
ただ仲良しは2人のコミニケーションだから、片方だけ気分が良くなるのは嫌だと思います😑
その為に、もしエミさんが外見を気にして努力してるからこそ、
あともう1つ、スパイスを入れてあげれば、きっと旦那様の支配欲は蘇るかなと思います😊
今は旦那様は安心感から求める意欲がないだけだから、日頃の生活でエミさんがしてる行動の中で、旦那様が安心しちゃうと思うのを辞めて、天邪鬼になるのも手です😊
ウチはたまに行動に変化をつけて、
旦那の行動を観察しますが、大抵H誘ってくる時は、私がそっけいない態度をしたりすると焦りなのか、
旦那の行動が変わります😊
まぁ断ったりして焦らしもさせます🌸長い人生の中一緒にいる中で、
安心感は必要だけど、刺激も必ず仲良しには必要かなと思います😅

• エミ

エミ

なるほど、一文ずつ噛み締めて読みました。支配欲が満たされて安心しきってる。まさにそんな感じだと思います。スパイス効かせるのは上級テクです〜。でも行動を変えるという点で、近所の社会人スポーツサークルに入ってみようと思いました。
    具体的なご意見ありがとうございました^ ^

• 11月2日
  • ミルク

ミルク

とんでもないです😊こんな回答で💦
    きっと美意識高い方だから、旦那様がほっといたら他に取られると思う危機感や、好き好きアピールよりも、ちゃんと気持ち自分に向いてるかな〜と思う不安感から、また狩りたい本能はすぐ蘇りますよ😊
    ウチはケンカまではいかないけど、そっけいな態度をすると、
    主人からスキンシップの嵐です😅
    レスになると不安になり、外見気にしたり、セクシーアピールだったり、また話し合う事で余計気持ちは萎えると男友達はよく言います😓

本当は心の駆け引きが1番必要な気がします😊やり過ぎずに、お互いいつまでも追いかけられる奥様になれると良いですね❤️

• 11月2日