※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
妊娠・出産

8wの妊婦さんが、よだれが多くて吐きたくなるけど飲み込むと苦しくて辛い症状があり、食欲も落ちて2kg減少。これは食べづわり?よだれつわり?一日2、3回症状が出て怖いです。

現在8wです。朝の歯磨きの後や、空腹がピークになるとサラサラしたよだれが沢山出て気持ち悪くなります😭😭吐きたくなくてよだれを飲み込むんですが、空気も一緒に飲み込んでしまう為とても苦しくえずいてしまいます。。
6wから食欲が落ち体重は2kg減りました。

これは食べづわり?それともよだれつわり??ですか😭
一日に2、3回この症状が出ます。その度にとても怖くなります。

コメント

三児のmama (26)

よだれではないですか?

• hima

hima

回答ありがとうございます。
    よだれづわりだと、長引くと聞いて不安でたまりません(;ω;)

• 11月2日
はっぱ

食べて楽になるなら食べつわりかもしれないですが、
私もよだれありましたよ😅
嗚咽つわり?の後によだれつわりになって、その後食べつわりになりました😅
よだれは飲み込むと吐きそうになるので
グレープジュースやオレンジジュースで誤魔化して飲んだり、ひどい時は
ペットボトルにタオル巻いて、ペットボトルに出してました。

• hima

hima

食べて楽になる時と、食べた後で上記の症状が出る時があります(;ω;)
    よだれがひどい時は、グレープジュース試してみます。

• 11月2日

私も今、その状態です。気持ち分かります💦答えになってなくてすみません😂

• hima

hima

お仲間ですね(;ω;)つわり大変ですが、お互い頑張りましょう。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も12,3週目までずっと気持ち悪くて、よだれ溜まってきましたよ😫
洗面所で出したりティッシュに出したり常にしてました😭
お辛いですよね…

• hima

hima

心配で常にティッシュは手元に置いています(;ω;)
    まだつわりが始まったばかりなのでこの先が不安です。

• 11月2日
ま

わたしは飴などなめてました。
出先や仕事でよだれを出したりできなかったので1日1袋くらい余裕で食べてました😭

• ま

ちなみにティッシュに出したり拭いたりすると摩擦で唇が乾燥するのでタオルなどにした方がいいですよ😊

• 11月3日