※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

つわりで幼稚園送迎が辛い。休ませたら甘えすぎ?誰も頼れず、休むのは変でしょうか?

つわりで朝から気持ち悪く、幼稚園送迎が辛いです…今日はたまたま午前保育で9時登園、11時過ぎにお迎えなのですが、休ませたら甘えすぎでしょうか?
特にお迎えは皆で外で立って待たないといけなくてツラいです…(皆で談笑しながら)

私が体調不良で送り迎え難しいと言おうかと…
近くに頼れる人は誰もいません。

そんな理由で休ませるのは、甘えすぎですか?変ですか?

コメント

ひろぽん

変ではないですよ。お母さんが倒れるのが一番大変ですから大事になさってください。

• まるこ

まるこ

そうですかね?お優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    まだ夫以外には妊娠を言ってないので幼稚園にも言いたくないのですが、
    「私が体調悪くて」と言えば良いでしょうかね??(;_;)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

全然甘くないと思います!!
頼れる人がいないんですから、まりまりさんは頑張りすぎないでください。
お腹に赤ちゃんがいることはまだ6週だと周りのママさんは知りませんよね、わかりませんし😭
先生に言えそうであれば正直に言ってもいいですし、別に正直に言わなくてもいいとも思います😊❣️
つわりで気持ち悪いの辛いですよね😭
できる限り無理しないようにしてくださいね😭✨

• まるこ

まるこ

お優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    夫以外には言ってないので、誰も妊娠のことは知りません。先生にも出来れば安定期までは言いたくないのですが、
    体調不良ということで 良いと思いますか?(;_;)

ありがとうございます!今日は産婦人科通院の日なので(それは頑張って行くしかないのですが)、それまで息子とお家でゆっくり遊ぼうかなと思ってます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりまりさんがまだ伝えたくないと思うのであれば、それでいいと思います😊❣️
    私が体調不良で、送り迎えを頼む人が他にいないので今日は欠席しますと伝えれば、先生も普通ズカズカ聞いてこないはずです😂✊

そうしてください😆
    きっと息子くんもママと一緒に過ごせて幸せだと思いますよ☺️💕
    寒いので冷えない格好で行ってきてくださいね🤰✨

• 11月2日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます(;_;)
    勇気を出して電話して休ませました…息子は喜んでますが笑
    私の体調不良と言ってしまいましたが、妊娠と悟られましたかねぇ…バレたくないので心配ですが(;_;)

ありがとうございます!通院時間までにゆっくり休んで充電しようと思います!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら??!と思うことはあるかもしれませんが、それをまりまりさん直接に聞いてきたり、他のママさんに話すことはないと思います🤭✊

いってらっしゃいです☺️💕

• 11月2日
  • まるこ

まるこ

そうですよね😵私ももしかしたら?と個人的に思っちゃうかもしれないし…
    まあ仕方ないですよね😧
    噂話されたらされたでまぁ良いとします…きっと直接言われないですしね!

ありがとうございました😭❤❤

• 11月2日