※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaMu
妊娠・出産

プードルがお腹に乗ってくるので心配。旦那が怒ってゲージに閉じ込める。赤ちゃんに被害はないかと対処法を知りたい。

飼ってるプードル(4歳半♂)が遊んでたり寝る時お腹に勢いよく乗ってくる時があります、5キロあるんですが
結構乗られた瞬間ウッってなるのでお腹の赤ちゃんが心配です
それで私が突き放したりすると旦那が怒ってゲージに入れてしまうので、それはさせたくありません
妊娠する前はゲージも無く家の中を自由に暮らせるようにしてたのです妊娠してから旦那がゲージを買ってきて私に飛び乗ったりすると物凄い怒ってゲージに閉じ込めてしまいます、旦那は私が何を言っても無駄で
それも本当にさせたくないのですが
飛び乗ったりしててお腹の赤ちゃんに被害は無いですか?
あと犬が飛び乗ろうとした時の対処法か何か知ってる方教えてください🙇

コメント

(*´•ω•`*)♥

わたしも妊娠中、よく愛犬にお腹踏み台にされてました😳が問題なく元気に産まれてきてくれました!

対処法…悪気もないでしょうしわんちゃんが妊娠してる、お腹に子供いるって理解するのも難しいところですよねね😭

あーこ。

私もトイプを放し飼い飼ってますが、お腹に乗っちゃいけないことを犬に教えるよりも自分が避けた方が早いなと思ったので、寝るときは横向き寝したりして対策してます!笑
赤ちゃんは、羊水で守られてるので少しの衝撃でしたら大丈夫ですよ!
あまり刺激を与えすぎるのは心配ですが……!

• RaMu

RaMu

旦那が凄く犬に対して冷たく怒ったりして、それがストレスで
    わんちゃんも赤ちゃんも私が守らないとと...。😅
    犬が飛び乗ってこようとしたら私も避けるようにしてみます😊
    旦那にも少しの衝撃だと大丈夫だよ〜と一応言い聞かしてみます😅
    ありがとうございました🙂

• 11月2日
ママ

お腹が張って痛い、出血したとかでなければ大丈夫だと思います💡
うちもチワワがお腹に飛び乗ってきたり腹に両足ついて体重かけられたりとかしょっちゅうです💦
旦那と赤ちゃんいるからダメだよって言い聞かせてます😅
飛び乗って来るときって分かるので負担にならない程度に避けたり抱っこしたり膝に乗せるようにしたりとしてます⭐︎

赤ちゃんは羊水に守られていて安全だと聞いたことがあります🙆‍♀️

ただ怒るだけじゃなくて
これがダメって何回か言ったら
何となくですがやめてくれたことはあります、!

An。

案外赤ちゃんは羊水で守られてるので大丈夫ですよ(^^) うちはワンちゃんではなく息子がお腹にダイブしてきます( ̄◇ ̄;)ww
体重は10キロです( ̄◇ ̄;)笑
一応念のため、息子の近くでゴロンと横になるときは仰向けでなく、横向きに寝るよーにしています。
腰骨に乗っかってくるぶんにはお腹には影響ないので(^^)
心配ならくつろぐ体勢を考え直してみることも必要かもしれませんね(^^)

あーこ。

旦那さんもコタさんと赤ちゃんが心配なんでしょうね!
犬は人間の子じゃないからそういうのも分からないんだよ〜大丈夫だよ〜って旦那さん伝えてあげてもいいと思います😊

あーちゃん

同じく5キロ越えのトイプーに飛び乗られてたりしていましたが大丈夫でした。

飛び乗ろうとした時に、めっ!と注意し
膝や自分のいる隣などをポンポンしながらおいで〜と呼び、できたら褒めていました^ ^

胎動がよくわかるようになってからは、わんこも赤ちゃんがいるとわかるのか守るようにお腹の上で寝たりしていて可愛かったです。